SSブログ

畑日誌2550-人形浄瑠璃 [日記・雜感]

9月1日(日)

朝、畑ではだいぶ砂が流れ込んでいました。「悪顔」のノラの子。親は出てこず。

hatanorako119.jpg 

午後は民話劇と、

fukutuminwageki2013.jpg 

人形浄瑠璃を鑑賞。牛若丸と弁慶のお話。

ningyoujyoururi2013.jpg

usiwakamaru.jpg 

米倉斉加年さんのスピーチもあって楽しかったです。

yonekuramasakane.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 勝って一杯負けて一杯戦なく

 


nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

みぃにゃん

浄瑠璃貴重な楽しい時間だったのですね。
by みぃにゃん (2013-09-02 00:10) 

ねじまき鳥

浄瑠璃楽しそうですね。

by ねじまき鳥 (2013-09-02 00:45) 

斗夢

毎日待っていてくれる、嬉しいですね。
民話劇も浄瑠璃も一般の方がやっておられるんですか?
米倉斉加年さんの話も聞けた・・・よかったですね!
by 斗夢 (2013-09-02 05:14) 

johncomeback

素敵なイベント、楽しめたご様子ですね。
by johncomeback (2013-09-02 06:12) 

green_blue_sky

おはようございます。
楽しいイベントでしたね。こちらでもやってほしい^_^;
米倉さんだ、お話が楽しそう~~
by green_blue_sky (2013-09-02 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
大事に守って行きたいですね・・・素敵な会楽しまれましたね。

by YUTAじい (2013-09-02 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人形浄瑠璃,見てみたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-02 07:00) 

ぶらり爺

砂が流れ込んで・・豪雨 大変ですね。
by ぶらり爺 (2013-09-02 09:29) 

やおかずみ

民話劇、人形浄瑠璃、米倉斉加年さんのスピーチと、いろいろあって
楽しいイベントだったのですね。
by やおかずみ (2013-09-02 09:54) 

ぼくあずさ

荒天続きですね。
by ぼくあずさ (2013-09-02 19:03) 

Take-Zee

こんばんは!
すばらしいゲストのスピーチ聞きたかったですね。

by Take-Zee (2013-09-02 19:35) 

伊閣蝶

浄瑠璃は最高ですね。
また、米倉斉加年さん、お元気で何よりです。
by 伊閣蝶 (2013-09-02 22:21) 

そらへい

人形浄瑠璃、まだ鑑賞したことがありません。
by そらへい (2013-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント