SSブログ

畑日誌2551-種まき [日記・雜感]

9月2日(火)

今朝のノラ親子。元気。

hatanoraoyako121.jpg 

種まきしました。大根・はつか大根・ホウレンソウ・サラダ菜。

tanemakifukuro.jpg 

tanemakifukuro2.jpg

イモムシ、きれいですよ。

imomusi5.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 漏れてるの見つけてなかっただけのこと


タグ:種まき
nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

rabbit

まだしばらく雨が続きそうです・・・野良仕事も気になりますね。
by rabbit (2013-09-02 20:56) 

ひでぷに

こんばんは。
えー!
イモムシ気持ち悪いですが...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by ひでぷに (2013-09-02 21:13) 

メルシオ

えー!無理無理 [+д+]/ ムリダーヨ 
やっぱり、イモムシは苦手です・・・ (;_;)
by メルシオ (2013-09-02 21:16) 

なんてん

私もサラダ菜をまきましたが芽が出ませんでした.種が古かった??
そのかわりにレタスをまきました。今度は芽が出て来ました。

この芋虫,毒がありそうに見えますが、、、。
by なんてん (2013-09-02 21:47) 

伊閣蝶

美しい芋虫にびっくりです。
by 伊閣蝶 (2013-09-02 22:15) 

いつかまう

イモムシ、鮮やかな色。ちょっと気持ち悪い。どんな成虫になるんだろう。
by いつかまう (2013-09-02 22:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
ノラ親子、元気でよかった~
芋虫きれいですが・・・^_^;
by green_blue_sky (2013-09-02 23:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

また、ネコがネコですね。。。
イモムシ。。気持ち悪いくらい鮮やかですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-02 23:19) 

mame

ご無沙汰してました。
雨被害大変でしたね。
ノラ親子元気でよかったです。
by mame (2013-09-03 00:13) 

ねじまき鳥

芋虫はかんべん。
by ねじまき鳥 (2013-09-03 01:00) 

斗夢

漏れているのはわかっていたが「誰かに見つけられるまでだまっていような~」ということですね。
多分下請け任せでしょうが、チェックは全員東電の正社員にやらせるべきでしょう。
by 斗夢 (2013-09-03 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
親子スッキリしてますね。
虫系はどうも苦手で・・・祈豊作を。
昨日の雲怖い位でした。
by YUTAじい (2013-09-03 04:54) 

駅員3

おはようございます、今朝はniceのみにて失礼します!!
by 駅員3 (2013-09-03 08:25) 

sarusan

今日も雨、菜物の種蒔き出来ません。
by sarusan (2013-09-03 09:19) 

夢空

ほんとだ・・・イモムシ、きれいですね☆
by 夢空 (2013-09-03 12:47) 

リュカ

ノラちゃんたち元気な姿を見るとやっぱり嬉しいです^^
by リュカ (2013-09-03 15:14) 

Take-Zee

こんばんは!
すっげ~イモムシですね。

by Take-Zee (2013-09-03 19:17) 

そらへい

夏野菜終わりを迎えて
秋野菜ですね。
今年は不調だったトマトの木を引きました。
by そらへい (2013-09-03 20:36) 

OJJ

福島原発の汚染水、最終処理の道筋を教えて欲しいですね~
by OJJ (2013-09-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント