SSブログ

畑日誌2552-新しい風 [日記・雜感]

9月3日(火)

雨続きです。

私の田舎のお話。今年になってお店が2つ出現。

1つはアメリカアンティーク家具の店。アメリカまで買付に行くそうです。

amerikakaguten.jpg 

もう1つは椅子職人さんの店。2つとも30代の既婚男性。

isuyasoto.jpg 

この空家は10月から「絵本美術館」になります。

tadamatutei.jpg

私のぎゃらりぃは5年。新しい風が少しずつ吹いてきました。うれしいです。   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ママの背に羽が戻って新学期

 


nice!(62)  コメント(18) 

nice! 62

コメント 18

Take-Zee

こんばんは!
台風17号は九州に3泊4日くらいするようですね。
関東では竜巻騒ぎです。

by Take-Zee (2013-09-03 19:16) 

rabbit

町の活性化につながる素敵なお話ですね。沢山の人が訪れると良いですね。
by rabbit (2013-09-03 19:48) 

ひでぷに

こんばんは。
畦町の皆様の努力が実ってきているんですね\(^o^)/
by ひでぷに (2013-09-03 20:22) 

そらへい

テレビで紹介されているようなことが
身近で本当に起こっているのですね。
これからが楽しみですね。
by そらへい (2013-09-03 20:34) 

johncomeback

熊本の焼酎「白岳」は仰るとおり、米焼酎です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-03 20:46) 

OJJ

こちらは連日警報発令で始業式が未だです~明日もどうなる事やら・・
老人大学も当然休講です!オラ100%閑だ~
by OJJ (2013-09-03 21:04) 

nmzk

こんばんは。台風17号心配です!!
どうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2013-09-03 21:20) 

みぃにゃん

台風心配ですね。こちらは雨思ったほど大したことないですが近隣の兵庫県や和歌山は結構酷いです。
by みぃにゃん (2013-09-03 21:58) 

ja1nuh

台風が接近しているようです。お気をつけ下さい。
by ja1nuh (2013-09-03 22:47) 

さとし

雨続きですか?
いつもは羨ましくないですが、さすがにこれだけ降らないと、羨ましいですよ。
このままじゃ、池や川がひえあがっちゃいそうです。
by さとし (2013-09-03 23:08) 

ねじまき鳥

ギャラリーいいですね。
楽しみです。

by ねじまき鳥 (2013-09-04 00:06) 

ぼくあずさ

ご活動が具体的な形で成果が出ましたね。
台風が気になります。
by ぼくあずさ (2013-09-04 03:25) 

j-yoshi

変わっていきますね!
by j-yoshi (2013-09-04 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
新しいお店が・・・嬉しいですね!
地域の活性化進む事お祈り申し上げます。
by YUTAじい (2013-09-04 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気は大丈夫ですか?
新しいお店が出来ることは、
地域の活性化にも繋がりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-04 06:44) 

駅員3

アメリカアンティーク家具・・・・とても興味津々です(^^)
どんなものが売ってるのか、ぜひレポートを!!
by 駅員3 (2013-09-04 09:09) 

リュカ

どちらもよさそうですね。
アメリカアンティーク家具、カントリー調なのかなあ?
見てみたい^^
絵本美術館も楽しみです。レポまってます!
by リュカ (2013-09-04 11:39) 

green_blue_sky

こんにちは。
自然災害が増えていますね・・・
いろいろなものが回りできるといいですね、人の流れができそうですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント