SSブログ

畑日誌2553-置き忘れ [日記・雜感]

9月4日(水)

今朝は田舎の白猫をまず。

azesironeko3.jpg 

で、畑ノラの子。

hatanorako120.jpg 

ワケギをもらったので植えました。

wakegiue.jpg

草取りをしていたらほれ、鋏が出てきて。

置き忘れしょっちゅうです。みなさんいかがですか?

wasurehasami.jpg    

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 チャンネルを変えても同じ顔ばかり


nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
ある・・ある・・しょっちゅう鋏が消えて。
ある日草の中から、あるいは土の中から
錆びたのが出てきます。

by Take-Zee (2013-09-04 19:45) 

sunset

こんばんは。
白猫さん、綺麗ですね~
うちの近所にはいろいろな猫がいますが
白い猫は見かけないです。
by sunset (2013-09-04 20:19) 

なんてん

錆びないうちに発見出来て良かったです。
ウチでは白骨化した状態ではさみがでて来ます。
by なんてん (2013-09-04 21:13) 

駅員3

キャンプ場に行くと、ペグがたくさん発掘できます(^^)
by 駅員3 (2013-09-05 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は食事も忘れそうです(笑)。
by YUTAじい (2013-09-05 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

違うところに置くと、
いつも何処に置いたか分からなくなってしまいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-05 07:14) 

沈丁花

安心しました!私ばかりではないと…仲間になって下さい
(笑)
by 沈丁花 (2013-09-05 07:33) 

green_blue_sky

おはようございます。
きれいな白猫ですね~
おいたままはよくあります^_^;
by green_blue_sky (2013-09-05 07:44) 

斗夢

白猫がきれいですね。今は亡きモモを思い出しました。
関東平野では「竜巻に見える突風」による被害が起こり、TVはどこも長々とそればっかり。他にニュースはないのかと・・・。
by 斗夢 (2013-09-05 08:14) 

beisi

今読んでいた本が見当たらない。
ここに置いたはずの鍵が何処かに。。。
その他毎度の事です。

by beisi (2013-09-05 09:59) 

cafelamama

収穫ばさみの置き忘れ、しょっちゅうですね。
そのほか、三角ホー、スコップなども、
つい置きっぱなしにして、探しまくってます。
by cafelamama (2013-09-05 10:01) 

とりのさとZ

 畑では、とにかく目立つところに道具を置くようにしていますが、それさえも忘れてしまいますね。
 それどころか、モノを取りに行く途中でも「あれ、何を取りに?」(笑)。自分でも笑っちゃいますね。
by とりのさとZ (2013-09-05 13:02) 

beny

 畑の置き忘れはよくあります。
それに農機具や養蜂ツールの置き場所が分からなくって探し出すのも一苦労です。
by beny (2013-09-05 19:46) 

そらへい

鋏の数が異様に多いです。
少しの道具入れに
畑にプラスチックケースを置くようにしています。
by そらへい (2013-09-05 20:39) 

kaoruko

ひー!
お怪我なさらぬようお気をつけ下さい(≡ε≡;A)
by kaoruko (2013-09-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント