SSブログ

畑日誌2560-彼岸花 [日記・雜感]

9月11日(水)

32度くらいとか。差の子ノラ、悪顔。

hatanorako122.jpg 

水菜が発芽し、

mizuna2013aki.jpg 

秋じゃがうえました。デシマ5キロ、ニシユタカ6キロ。

jagaimoueaki.jpg 

彼岸花がいつものように咲きました。

higanbana2013.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 振り上げた拳(こぶし)下ろせぬ国もあり


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

そらへい

今日は蒸し暑かったです。
でもそちらではもう彼岸花が咲いているのですね。

by そらへい (2013-09-11 20:45) 

なんてん

こちらも彼岸花が咲き始めました。
こちらも30度です。35度を経験した後では30度は涼しいもんです。
秋ジャガ、ウチも植える予定です。
by なんてん (2013-09-11 21:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも明日から30度を超える世界に戻ります。。。
彼岸花だ、早い~
by green_blue_sky (2013-09-11 23:26) 

Take-Zee

自然はえらいですね・・時期がくると
彼岸花もキチッと咲き始めましたね。

by Take-Zee (2013-09-12 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子ノラ、暑くて機嫌が悪い??(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-12 07:03) 

駅員3

東京も今日あたりから暑さがぶり返すようです。
by 駅員3 (2013-09-12 07:21) 

斗夢

きょうは暑くなりそうですが、彼岸花を探しに行きます。
by 斗夢 (2013-09-12 08:05) 

nmzk

お早うございます。名古屋も蒸し暑く、最高気温は32℃まで上がるようです。
暑さも中々しぶといです(-。-;)
by nmzk (2013-09-12 08:38) 

beisi

コンニチハ。
その拳 下ろさなければ 泥沼に

by beisi (2013-09-12 11:10) 

mame

彼岸花見ると秋だなって思います。
が!今日は東京も蒸し暑いです〜。
by mame (2013-09-12 12:00) 

hiro

毎日暑くって、彼岸花の事を忘れていました!
見ごろをついつい逃してしまうので
さっそく!ご近所散策してきます!
by hiro (2013-09-12 12:03) 

とりのさとZ

こちら、彼岸花はまだつぼみです。

残暑が厳しく続き、4時半くらいまで暑いですが、6時半にはもう暗い。

おかげで、この冬は、寒さがぶりかえす予報もあります。
by とりのさとZ (2013-09-12 12:40) 

ja1nuh

もう彼岸花の時期ですね。早く涼しくなって欲しいものです。
by ja1nuh (2013-09-12 13:25) 

伊閣蝶

彼岸花の季節になりましたね。
相変わらず暑い日が続きますが、秋はすぐそこまで来ているようです。
ところで川柳、全く同感です。
by 伊閣蝶 (2013-09-12 21:04) 

OJJ

返歌
「バンザイの両手そのままお手上げに?」おそまつ
by OJJ (2013-09-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント