SSブログ

畑日誌2562-クワガタ [日記・雜感]

9月13日(金)

33度かな。

ちょっと暑い。

今朝の悪顔。

hatanorako123.jpg

ニンニク植えました。この球根を割って小片にします。

ninnikuue2013.jpg 

クワガタがいましたふ。珍しい。

kuwagata.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 漁に出られないのが何より証拠です


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 21

sarusan

ニンニクは今年は奥さんいらないとの事、どうするかまだ悩んでいます。
by sarusan (2013-09-13 19:40) 

Take-Zee

今日も暑かったですね。
クワガタさんもそろそろ冬支度だと思うんですが。

by Take-Zee (2013-09-13 20:16) 

johncomeback

まだ33度もあるんですか、この夏の仙台の最高気温に匹敵します。
by johncomeback (2013-09-13 20:54) 

いつかまう

こちらでも今日は真夏並みに暑かったですよ。まだクワガタいるんですね。
by いつかまう (2013-09-13 20:58) 

nmzk

こんばんは。名古屋は34℃でした!辛いです…>_<…
by nmzk (2013-09-13 21:46) 

みぃにゃん

今日も暑いですね。くわがた夏に逆戻りで復活ですかね?デカイですね!
by みぃにゃん (2013-09-13 22:41) 

ひでぷに

こんばんは。
子ノラちゃん、「悪顔」になっちゃったんですね^^;
この時期にまだノコギリクワガタが...
by ひでぷに (2013-09-13 23:46) 

ねじまき鳥

台風も心配です。
by ねじまき鳥 (2013-09-14 00:30) 

ぼくあずさ

今夜は空調の効く部屋で就眠しました。
by ぼくあずさ (2013-09-14 02:58) 

YUTAじい

おはようございます。
6月から続いた猛暑・・・寒暖差で体もおかしくなります。
週末は台風が・・・動植物大丈夫なのか心配です。
by YUTAじい (2013-09-14 07:25) 

斗夢

常駐してすべて指示を出すべきでしょう、丸投げしないで。
嘘を抜け抜けと云えないと政治家になれないんですね!
by 斗夢 (2013-09-14 07:52) 

やおかずみ

ニンニクというのは育て難いのでしょうね。
by やおかずみ (2013-09-14 10:41) 

伊閣蝶

ノコギリクワガタ、まだ活動中ですか。
これはすごい!
by 伊閣蝶 (2013-09-14 10:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノコクワ。。頑張ってますね。。
ニンニクが美味しそう。。
これ食べて元気を復活ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-14 11:15) 

green_blue_sky

こんにちは。
クワガタだ、元気ですね~
by green_blue_sky (2013-09-14 13:54) 

michi

ニンニク、らっきょう、アサツキ植えました。ニンニクだけがまだ芽が出ていません。遅いのでしょうか、心配になってきています。
by michi (2013-09-14 14:08) 

rabbit

まだクワガタが元気でいるんですね。
暑さがぶり返し・・・でももうしばらくの辛抱でしょうか、
案外今年は秋が短いかも?
by rabbit (2013-09-14 19:51) 

さとし

まだ、ノコギリクワガタがいるんですか?
私も今朝、探したのですが見つけられませんでした。
by さとし (2013-09-14 20:28) 

sunset

こんばんは。
まだ暑い日が多いから、クワガタも
まだ元気に活動中なんですね。
by sunset (2013-09-14 23:52) 

唐津っ子

まだまだ暑い夏と勘違いしているんでしょうね.
by 唐津っ子 (2013-09-14 23:58) 

そらへい

今年収穫したニンニクを
種にしてもよいのでしょうか。
by そらへい (2013-09-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント