SSブログ

畑日誌2564-レスキュー [日記・雜感]

9月15日(日)

風ヒューヒュー。

チンゲンサイ発芽。

chingensaime2013.jpg 

水溜は化粧箱の再利用。で、カエルさんツルツル滑ってでられない。

kaerumizutame.jpg

kaerumizutame2.jpg 

この後レスキュー。

今朝の子ノラ、ノビノビ。

hatanorako124.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 初サンマ火災報知器まずカット

 


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

j-yoshi

カエルもあんな化粧箱ならダメですね!
by j-yoshi (2013-09-15 20:11) 

伊閣蝶

これはトノサマガエルでしょうか?
レスキューされて助かったことでしょう。
by 伊閣蝶 (2013-09-15 22:20) 

ひでぷに

こんばんは。
カエルさん、レスキューされて良かった良かった^^;
by ひでぷに (2013-09-15 22:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
カエルの恩返しがありますよ^_^;
by green_blue_sky (2013-09-15 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
のどかで・・・カエルさん良かったです。
まだ風だけですが・・・台風心配です。
by YUTAじい (2013-09-16 06:20) 

さとし

カエルの下の写真、とってもばてた感じがでていますね。

by さとし (2013-09-16 06:31) 

nmzk

お早うございます。名古屋は台風真っ只中です…>_<…
とても激しい風雨なので気を付けて出勤します(*^^)v
by nmzk (2013-09-16 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風は、これから来ます。。。
関東は、直撃のようですね。
外れて欲しいのですが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-16 08:01) 

ぼくあずさ

京都桂川沿いの浸水のNHKニュースで見ました。
台風は愛知で上陸、経験からして横浜に来る前に
勢力が衰えます。先程の雨も強風のみに変りました。
by ぼくあずさ (2013-09-16 11:49) 

ぜろこ

ノラちゃんたち、台風の間はどうやって過ごしてるのかしら・・・

by ぜろこ (2013-09-16 12:19) 

sarusan

皆様のおかげで、本日nice20,000到達出来ました。
ありがとうございます。
by sarusan (2013-09-16 12:31) 

Take-Zee

横須賀は雨は大したことはなかったですが
風がやや強かったです。

by Take-Zee (2013-09-16 16:40) 

みぃにゃん

カエルさんレスキューされてよかったです~
コレで一安心してるのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2013-09-16 17:24) 

駅員3

野良君の後ろ足が異様に長いと思ったら、ねこの手(!?)でした(*^^*)♪
by 駅員3 (2013-09-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント