SSブログ

畑日誌2570-地這え胡瓜 [日記・雜感]

9月21日(土)

暑さのⅠ日。

今朝は子ノラだけ、いつもの悪顔。

hatanorako127.jpg

日照りつづきで、ほれ、九条ネギの葉っぱが。水をやりましたが。

9jyounegiha.jpg 

地這胡瓜、やっと1本。日照りのためか今年は出来が悪い。

jibaekyuri2013.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベント」に更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 虎キチもそっとチャンネル替えてみる


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

ひでぷに

こんばんは。
今日は子ノラだけだったんですね...
この写真はホント悪顔ですね(~_~;)
by ひでぷに (2013-09-21 20:52) 

そらへい

うちの地這胡瓜
一番最後に蒔いたのは
一つも実をつけずに終わりそうです。
by そらへい (2013-09-21 21:04) 

さとし

確かに悪顔、でも憎めない。
ニャンコ大好きです。
by さとし (2013-09-21 21:44) 

斗夢

親子ともいつもきれいな毛並みに見えますが、どんな生活をしているんでしょうね?
by 斗夢 (2013-09-22 05:52) 

nmzk

お早うございます。暑い日が続きますね(^_^;)
by nmzk (2013-09-22 07:26) 

green_blue_sky

おはようございます。
本日も富山で朝を迎えています^_^;
by green_blue_sky (2013-09-22 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

適度に夜中に雨が降って欲しいですね。
昼間に降られると、傘をさすのが面倒なので。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-22 08:40) 

やおかずみ

タイカースはかろうじて、意地を通しました。
by やおかずみ (2013-09-22 09:46) 

駅員3

大雨のところもあれば、渇水のところもあって、天候不順は困ったものですね。
by 駅員3 (2013-09-22 11:07) 

Take-Zee

キュウリがヘチマほど大きくなるのを
知っている人は少ないでしょうね。

by Take-Zee (2013-09-22 16:56) 

hiro

お日様も雨もほどほどがいいですね。

by hiro (2013-09-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント