SSブログ

畑日誌2571-蕎麦打ち [日記・雜感]

9月22日(日)

今日も暑かった。

今朝は子ノラだけでした。

hatanorako128.jpg

朝7時から8時まで「保存会」での草刈りボランティア。

hozonkaikusakari.jpg 

そのあとぎゃらりぃ営業。「バンコ市」の幟もできました。

bankoitinobori.jpg 

それ+蕎麦打ち体験の3回目。今回は子供も飛び入り。

sobauchi3kaime.jpg 

楽しくおいしく、和やかに。

sobauchi3kaime2.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 山内さん家族でお世話になりました


nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 11

ja1nuh

草刈りのボランティアお疲れ様でした。 着々と色々整備が進んでいきますね。 そば打ち体験も楽しそうですね。
by ja1nuh (2013-09-22 19:13) 

ひでぷに

こんばんは。
蕎麦打ち体験良いですね^^
参加してみたいなぁ...
by ひでぷに (2013-09-22 20:48) 

sunset

こんばんは。
蕎麦打ち体験って面白そうですね~
自分で売ったお蕎麦を食べてみたいです。
by sunset (2013-09-22 21:24) 

kiko1578

草刈りは疲れますね。蕎麦うちしてみたいです。力がいるのかしら?
by kiko1578 (2013-09-22 21:26) 

mame

蕎麦打ちやってみたいです〜。
子ノラちゃん元気そうですね、お母さんはどうしたんでしょ。
by mame (2013-09-22 22:06) 

伊閣蝶

草刈は大変だったことと存じます。
しかし、そば打ち、これは楽しそうですね。
by 伊閣蝶 (2013-09-22 22:47) 

takenoko

月に2回蕎麦打ち教室に通っています。大分ましになりましたがまだまだです。
by takenoko (2013-09-23 05:45) 

さとし

いつもおいしそう&楽しそうですね。
いろいろな体験ができて、羨ましい限りです。

by さとし (2013-09-23 06:23) 

green_blue_sky

おはようございます。
草刈りには暑いですね。お疲れ様です。
昨日の夜に北陸遠征が終わり帰宅しました^_^;
by green_blue_sky (2013-09-23 07:37) 

駅員3

やはりみなさん、エンジン草刈機をおもちなんですね。
お疲れ様でした。
by 駅員3 (2013-09-23 09:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

草刈りボランティア、お疲れ様です。
草刈りも大変ですね。。
蕎麦打ち体験いいですね。
自分で打ったお蕎麦は格別でしょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント