SSブログ

畑日誌2577-ナツメ [日記・雜感]

9月28(土)

引き続き天気。風少しあり。

 

今朝のノラ。子です。

hatanorako131.jpg 

訪ねた家の庭にナツメがたくさん。まなだ熟れてませんが。

natume.jpg

natume2.jpg 

壁板をもらって洗って乾かしてます。ただし江戸時代のもの。松材。

kosiita2013.jpg 

釘もついてました。1本づつ手作りの貴重品。

kosiitakugi2.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 横綱は相撲東西事故東北


タグ:ナツメ
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

ぼくあずさ

材木は鉄より長寿命ですね・・・材木屋の次男坊
by ぼくあずさ (2013-09-29 03:48) 

hanamura

えぇ?江戸時代の松材ですかぁ?そういえば風格がぁ・・・。
なんだかワクワクしますが、これは何になるのでしょうか?
by hanamura (2013-09-29 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
江戸時代・・・お宝ですね、今は新建材ばかりで本物いいですね。

by YUTAじい (2013-09-29 05:56) 

green_blue_sky

おはようございます。
畑作業が遅れているんですか・・・
あわただしくなりそうですね。
子ノラ貫禄がありますね^_^;
by green_blue_sky (2013-09-29 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

江戸時代の松材ですか。。。
骨董品扱いですよ..これは。。
値段付くのかな??(^▽^)
釘の形もいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-29 08:51) 

伊閣蝶

子ノラちゃんの表情がとっても可愛らしい。
それから壁板。これは素晴らしい年代物です。貴重ですね。
by 伊閣蝶 (2013-09-29 09:01) 

ja1nuh

江戸時代も材木ですか立派に残ってますね。 釘も昔の形のものですね、手作りの様子が残ってます。 これも貴重ですね。
こ野良猫さんドアップ迫力ですね。
by ja1nuh (2013-09-29 09:36) 

ぶらり爺

江戸時代の松材 何に甦るのでしょうね?
by ぶらり爺 (2013-09-29 10:29) 

johncomeback

悪顔、写真うつり良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-29 11:06) 

みぃにゃん

江戸時代とは!!木ってホントに何百年単位まで長持ちするんですね!
by みぃにゃん (2013-09-29 13:42) 

rabbit

これは歴史を語る貴重な品、大事にされてください・・・
by rabbit (2013-09-29 14:19) 

やおかずみ

貴重品ですね。風格があります。
by やおかずみ (2013-09-29 15:05) 

m6324

江戸時代のものがあるのはすごいですね
by m6324 (2013-09-29 15:19) 

駅員3

へー、江戸時代のものですか!!
釘に興味津々です。
どのような部材だったのでしょうか?

by 駅員3 (2013-09-29 15:39) 

そらへい

何気ないように見える板も、江戸時代と聞くと、背筋が伸びます。手作りの釘、当時は貴重だったのでしょうね。
by そらへい (2013-09-29 16:26) 

Hiloyan

松って長持ちするんですね。
貴重な品ですね。
by Hiloyan (2013-09-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント