SSブログ

畑日誌2579-出目 [日記・雜感]

9月29(日)

曇りから小雨。

畑ノラ、今日も子だけ。

hatanorako133.jpg

物干しのポールにアマガエル。出目がいいな。

amagaeru2013.jpg

かつお菜蒔きました。こちらでは正月の雑煮の必需野菜。

katuonamaki2013.jpg 

ニンニク、ぼちぼち芽が。

ninnikume2013-2.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 減らしますパパのお酒に子の牛乳


nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

そらへい

九州雨の予報出ていたのでほっとしておられるかと思ったのですが
小雨でしたか。
こちらは台風後雨なし、2週間が過ぎました。
ニンニク、場所を変えたので明日にでも植える予定です。
by そらへい (2013-09-30 20:14) 

sarusan

ニンニク発芽ですね、かつお菜は、こちらの正月菜と同じ品種でしょうかね、雑煮に入れて頂きますよ。
小松菜の後に正月菜を種蒔きします。
by sarusan (2013-09-30 20:55) 

hiro

カエルさんが出てきて
雨予報・・・でしょうか?!
by hiro (2013-09-30 21:08) 

kiko1578

うちにもカエルがいます。青いのと土色の2種類です。ときどき鳴いて
くれるので、元気にしているなとわかってうれしいです。
by kiko1578 (2013-09-30 22:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
かわいいアマガエル。
こちらも小雨が降ってきました・・・
by green_blue_sky (2013-09-30 23:41) 

yayu-chang

かつお菜って、九州のお雑煮では必須アイテムですよね^^
以前、かつお菜の種を分けて頂き、我が家でも時々お雑煮に入れて食べています。
ほんと、かつお菜って美味しいですよね♪
by yayu-chang (2013-10-01 01:59) 

沈丁花

生きる楽しみも…値上がり〜値上がりでは…
生きてて良いですか???…心も寒いこの頃です!
by 沈丁花 (2013-10-01 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫く、雨蛙が元気な季節ですかね。
台風の影響で、あまり降らないように。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-01 07:15) 

takenoko

手押し一輪車。昔は木製でしたね~
by takenoko (2013-10-01 07:27) 

beisi

当家で真っ先に減らされるものは私のガソリン代かな。
「あんた、自転車で行って」なんて、、、。

by beisi (2013-10-01 07:28) 

駅員3

アマガエルさんがなんともかわいらしい!!
by 駅員3 (2013-10-01 07:48) 

斗夢

親ノラはどこへ潜り込んだのでしょう?
わが家も一汁一菜になります、アルコールは一日置き。
by 斗夢 (2013-10-01 08:39) 

ぶらり爺

年金下げて 税金あげて 入ったお金どへ行く?
by ぶらり爺 (2013-10-01 12:18) 

Take-Zee

カエルさんはみんな出目だと思うんですが・・・
むかし、“ケロッコ出目たん”なんてマンガもありました。

by Take-Zee (2013-10-01 18:39) 

伊閣蝶

子ノラちゃん、ネコ(一輪車)のそばに来るのですね。
可愛い!
by 伊閣蝶 (2013-10-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント