SSブログ

畑日誌2581-スケッチ [日記・雜感]

10月3(日)

里いも(石川早生)と、

satoimohatu2013.jpg

生姜の初堀しました。フフフ。

syougahatu2013.jpg

昨日のことですが、12日のイベント「小学生スケッチ展」の審査でした。

suketutitensinsa.jpg 

審査員のお二人。

suketutitensinsa2.jpg 

優秀作9点が選ばれ、出展者全員に参加賞。

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 年末ジャンボ今年しゃ二倍を刷るそうな

 


nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 23

green_blue_sky

こんばんは。
サトイモに、しょうが、おいしそう~
小学生のスケッチの審査は力作ぞろいで大変そう・・・
by green_blue_sky (2013-10-03 19:08) 

Take-Zee

生姜・・新鮮で。
食べたらおいしいでしょうね。

by Take-Zee (2013-10-03 20:01) 

nmzk

お酒が飲みたくなりますね。フフフ♬
by nmzk (2013-10-03 20:05) 

sarusan

里芋の茎がここにきて倒れ始めましたが、収穫のサインでしょうか。
今年初めての里芋作りで収穫時期があいまいですよ。
by sarusan (2013-10-03 20:12) 

hiro

コロコロとしたサトイモ!
きれいな色のしょうが!
どちらもおいいそう~、
どんなお料理になるのでしょう~♪
by hiro (2013-10-03 20:40) 

johncomeback

生姜、鮮やかな色ですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-03 21:30) 

beny

 里芋と新ショウガは、まさに旬野菜。いいですね。
by beny (2013-10-03 21:40) 

みぃにゃん

サトイモの美味しい季節になりましたね。煮物や鍋にも入れたりします

by みぃにゃん (2013-10-03 22:54) 

Ryu


絵画などの作品の審査って大変ですよね。本当にご苦労様でした!
サトイモも生姜も健康維持に良いですね!

by Ryu (2013-10-03 22:56) 

唐津っ子

小学生の絵の審査って難しそうです.
by 唐津っ子 (2013-10-03 23:25) 

ねじまき鳥

収穫はうれしいですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-03 23:28) 

j-yoshi

山形のサトイモ使った芋煮会・・・食べて欲しいなぁ
by j-yoshi (2013-10-03 23:44) 

ぼくあずさ

谷中(生姜)に味噌をつけて食べるのが大好きです。
by ぼくあずさ (2013-10-04 02:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私も谷中大好きです・・・収穫楽しみですね!

by YUTAじい (2013-10-04 05:20) 

駅員3

小学生の絵画展・・・畳の上に並べられた様子が、とても新鮮で素敵です。
by 駅員3 (2013-10-04 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生姜は、美味しそうですね。
これで、一杯やりたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-04 08:56) 

ぶらり爺

年末ジャンボ 倍返ししてくれるの ?×2
by ぶらり爺 (2013-10-04 09:37) 

リュカ

生姜いいですね!美味しそうです。
たくさんたべたいな^^
by リュカ (2013-10-04 10:04) 

rabbit

小学生の絵画、個性豊かで色彩もよく、素晴らしい意作品が多く楽しめます・・・それだけ審査は大変でしょうが。
by rabbit (2013-10-04 11:43) 

ja1nuh

里芋美味しそうですね。大好物なので食べれないのが残念です。

by ja1nuh (2013-10-04 13:19) 

sachi

生姜・・・お味噌つけて食べたいです(^-^)

小学生頑張って描き上げましたね\(^o^)/

by sachi (2013-10-04 23:27) 

Hiloyan

生姜、おいしそうですね。
サトイモもたくさんできたんですね。
いもはどんどん増えるので、楽しいですよね。
うちで作る豚汁、筑前煮には欠かせません。
by Hiloyan (2013-10-06 00:59) 

そらへい

里芋早生なのでよかったのでしょうね。
我が家、試し堀してみましたが少し早いようでした。
ショウガ、今年はちゃんとできているか楽しみです。
by そらへい (2013-10-06 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント