SSブログ

畑日誌2582-返事 [日記・雜感]

10月4日(金)

今朝のノラ。この後、子供はネコパンチ浴びてました。

hatanoraoyako130.jpg 

かつお菜発芽。わずか3日でびっしり。強い野菜です。katuoname2013.jpg

黒豆、実が入ってきました。

kuromamemi2013.jpg

先日市長さんに「施設改善」要望の手紙出していたらこんな返事がきました。意見は言ってみるものです。

sisibuyamabunsyo.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お お お助けくださいお代官さま


nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

cafelamama

かつお菜は、正月菜とかもち菜と言われるものと同じものでしょうか。
by cafelamama (2013-10-04 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シツケされていたんでしょうか?
改善要望が通って良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-04 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
ネコも可愛いもんです・・・
今日も帰宅の途中、ご近所の子猫と遊んできました。

by Take-Zee (2013-10-04 19:46) 

kiko1578

ねこのかあさんも、子供にシツケしているのかな?
by kiko1578 (2013-10-04 19:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、まだおかんにしつけを受けているんだ^_^;
施設改善の要望、結果がよくてよかったですね。
by green_blue_sky (2013-10-04 20:51) 

sunset

こんばんは。
何か悪戯でもしてお母さんに怒られてしまったんでしょうか。
施設改善の要望がかなってよかったですね~
by sunset (2013-10-04 22:39) 

sachi

子猫何をやらかしたのか??(笑)

カツオ菜・・・初めて聞きました。
調べてみたら、そちらの方の地方菜なのですね!!
お魚のカツオに味わいが似ている??
不思議な菜っぱですね。

by sachi (2013-10-04 22:45) 

ねじまき鳥

猫もしつけですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-04 23:54) 

sako

こんばんは。
お正月に食するかつお菜だけあって、やはり勢いがあって強いのでしょうか。
by sako (2013-10-05 00:10) 

斗夢

子どもが悪いことをしたら叱ることをノラでさえも知っています。
あの高名な方はノラにも劣る(と云ったらノラに怒られますね)から、子どもがあのように育ってしまうんでしょう。
by 斗夢 (2013-10-05 05:00) 

michi

おはようございます。
要望書は出してみるものですね。返事がもらえるなんて、すばらしい市ですね。
by michi (2013-10-05 06:21) 

takenoko

最近の行政は結構しっかりしてきてますね。
by takenoko (2013-10-05 07:52) 

やおかずみ

我家の菜園も、いっせいに芽が出てきました。
今日の雨は恵みの雨です。
by やおかずみ (2013-10-05 09:24) 

駅員3

こんなに長く親子で連れ立っているのは珍しいですね。
by 駅員3 (2013-10-05 11:42) 

のらん

ノラ母さんから、愛のムチでしょうか(^_^;
市長さんに要望が通ったなんて、すごいですね!!!
by のらん (2013-10-05 15:04) 

ひでぷに

こんばんは。
ノラ母さん、何故に猫パンチなんでしょう...(? ?)
そちらはなかなか人間的な行政ですね!
by ひでぷに (2013-10-05 18:16) 

j-yoshi

こんばんは。
私の蘭丸はこの頃猫パンチに負けて来るようになってしまいました。
by j-yoshi (2013-10-05 20:40) 

さとし

ネコパンチ、ぜんぜん痛くなさそうなんですよね。
それがかわいくて好きなんですけどね。
by さとし (2013-10-05 21:03) 

Hiloyan

なんか夏炉冬扇さんの街をよくしていこうという気持ちが伝わってきますね。
いろいろと行動されていて、すごい行動力と思いました。
by Hiloyan (2013-10-06 01:06) 

そらへい

言われるまで気づかなかったのでしょうか
それとも普段の活動のたまもの?
by そらへい (2013-10-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント