SSブログ

畑日誌2586-ザクロ [日記・雜感]

10月8日(水)

台風24号今夜から早朝山場のよう。

今朝のノラ。元気に食べてます。

hatanoraoya119.jpg

畑。草取りしましたが、カマキリの卵。

kamakirisu2013.jpg 

ザクロ2つ取りました。割れて、きれい。

zakuro2013-2.jpg 

「灯篭」にさっそくカエル君。touroukaeru.jpg 

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「灯篭設置」に更新10/8)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 台風だパパも子供になりたいよ


nice!(55)  コメント(19) 

nice! 55

コメント 19

Take-Zee

上陸はさけられたようですが、強風に
注意して下さいね。

by Take-Zee (2013-10-08 19:01) 

johncomeback

ザクロって北海道に無かったので、馴染みがありません。
鮮やかな色ですねぇ。
by johncomeback (2013-10-08 19:09) 

タックン

台風は大丈夫ですか。
ノラちゃんたち いつもご馳走ですね^^
カエルくんが可愛い♪
by タックン (2013-10-08 19:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
台風の影響が出ていることでしょうね。お気をつけてください。
猫たち避難するんだよ~
by green_blue_sky (2013-10-08 19:21) 

みぃにゃん

台風日本海付近へ通過しそうですね。でもなんらかの影響ありまそうですね
by みぃにゃん (2013-10-08 19:25) 

ja1nuh

台風の被害がないことを祈ってます。
by ja1nuh (2013-10-08 19:30) 

mame

台風ばかばか来てて暑いですね。
ノラちゃんも元気そうで良かった。
カマキリにざくろにカエル。生命感溢れてますね。
by mame (2013-10-08 22:26) 

唐津っ子

実家のおふくろも風が強く吹いたって言ってました.
この時期の九州は台風の影響を受けやすいですからね.
お気をつけて.
by 唐津っ子 (2013-10-08 23:56) 

ゆる

こんばんは。
猫さん達、近距離ですね^^
ザクロ、宝石のようなキレイな色ですね。
by ゆる (2013-10-09 00:54) 

YUTAじい

おはようございます。
灯篭の雫・・・真新しさ強調してますね、カマキリのも卵凄いです。
by YUTAじい (2013-10-09 06:58) 

駅員3

おー、ざくろですか!!
良いですねぇ。通っていた小学校に中庭にザクロがありました!!
by 駅員3 (2013-10-09 07:43) 

リュカ

うふ(^m^
カメラ目線のおかあちゃんノラ、かわいいーーー!!
by リュカ (2013-10-09 09:20) 

やおかずみ

台風の被害はなかったですか、こちらは今ピークのようです。
by やおかずみ (2013-10-09 10:03) 

hiro

今年のカマキリのたまごの高さはいかがですか?
雪のふる地方では 豪雪の時は高い位置に作ると言われていますが
雪のふらない地方は どうなんでしょう~???
by hiro (2013-10-09 18:28) 

そらへい

台風の前触れの雨のしずくが灯籠に
早速来客ですね。
by そらへい (2013-10-09 21:36) 

伊閣蝶

母ノラはやはり「美形」ですね。
ザクロの実が鮮やかです。美味しそう。
by 伊閣蝶 (2013-10-09 22:49) 

kaoruko

こんばんはー。
ざくろ、こっちではまだ早いです。
食べたい。
by kaoruko (2013-10-09 23:50) 

斗夢

子供の頃台風が来るというと学校が休みになりました。水害で大人は大騒ぎしているのに、こどもは楽しんでいました^^。
by 斗夢 (2013-10-10 05:34) 

さとし

よくカエルさんに出会えますね。
羨ましいですよ。
ザクロも食べてみたいなぁ。
酸っぱいことだけは、覚えています。
by さとし (2013-10-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント