SSブログ

畑日誌2592-アンパン [日記・雜感]

10月16日(水)

風のある1日でした。長袖でないと寒い。

今朝のノラ親子。ごはんは昨日の宮座のカシワの残りのごちそうでした。

hatanoraoyako132.jpg 

今朝の生姜は上出来もの。

syouga2013.jpg 

ぎゃらりぃ横のフジバカマの花。昨日までアサギマダラがいたのですが、台風の風と共に南に下った模様。

fujibakama.jpg 

やなせたかしさんに敬意を表して。妻がホームべーカリーで焼きました。

anpan.jpg

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「灯篭設置」に更新10/8)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 アンパンを食って涙の1日かな


nice!(48)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 25

nmzk

こんばんは。名古屋もずっと強風が吹き荒れています(^_^;)
by nmzk (2013-10-16 18:12) 

johncomeback

電車が動かず、仕事に行けませんでした。
by johncomeback (2013-10-16 18:45) 

Take-Zee

すご~い!
アンパン・・奥さまが焼いたんですか?
プロ並みの出来栄えで・・旨そうです。

by Take-Zee (2013-10-16 18:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
台風で大荒れの1日。仕事に行って、早めに帰宅^_^;
by green_blue_sky (2013-10-16 19:21) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなアンパンですね~
台風は雨はそうでもなかったのですが
風がとっても強かったです。
by sunset (2013-10-16 21:52) 

みぃにゃん

やなせさん亡くなりましたね。やなせさんがうみだしたアンパンマンは
永遠に受け継がれていきますね。
by みぃにゃん (2013-10-16 22:41) 

伊閣蝶

こちらも今日は風の強い肌寒い日となりました。
もう10月の中旬ですから当たり前なのですが。
やなせたかしさん、お亡くなりになったのは残念ですが、あのご高齢にもかかわらず、最後までお元気でおられたことに勇気づけられました。
by 伊閣蝶 (2013-10-16 22:48) 

cafelamama

ホームベーカリーで、こんなアンパンができちゃうんですね。
オイシソー。
by cafelamama (2013-10-16 23:18) 

j-yoshi

やなせたかしさん・・・がんばってくれた人だもの!
by j-yoshi (2013-10-16 23:35) 

kurakichi

アンパンは食べませんでしたが泣きました。
by kurakichi (2013-10-16 23:44) 

ぼくあずさ

粒あんぱんでした迷わず買いです。
by ぼくあずさ (2013-10-17 02:26) 

斗夢

偉大な人は長生きするんでしょうね。
憎まれっ子もいますが^^。
by 斗夢 (2013-10-17 05:24) 

笑うオヒョウ

私もアンパンを食べて、やなせたかし氏に弔意を示しました。
素晴らしい漫画家を失いました。
by 笑うオヒョウ (2013-10-17 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
アンパンマン・・・子から孫また子から孫へと、ご冥福お祈りします。
by YUTAじい (2013-10-17 06:04) 

沈丁花

アンパンが好きだったのはおとうちゃん!お供えしよう…
私は葉ショウガが大好き!お味噌を付けてボリボリ食べたい! おばあちゃん譲りの私です〜(笑)
アンパンマン先生のご冥福をお祈り致します。有り難う!
by 沈丁花 (2013-10-17 06:25) 

takenoko

今朝もまだ風が強いです。今度の台風は東日本は大変でした。
by takenoko (2013-10-17 07:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうなあんパンですね。
アンパンマン、子供達がよく見ていました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 07:23) 

駅員3

ソネブロ重い・・・記事が開かない、niceが押せない、コメが入らない(^^;っっっっ
by 駅員3 (2013-10-17 07:24) 

beisi

秋空が広がっています。

by beisi (2013-10-17 10:33) 

リュカ

肌寒くなってきましたね。
猫たちもそろそろ冬毛に衣替えかしら?(^^
by リュカ (2013-10-17 13:18) 

mame

野良親子、ごちそうでしたね。
台風すごいことになっちゃって、キンモクセイも全部落ちました。
あんぱん、とっても美味しそう。
by mame (2013-10-17 14:29) 

hiro

優しい奥さまですね。
私も・・・ 合掌。
by hiro (2013-10-17 14:38) 

やおかずみ

私はアンパンマンもアンパンも好きです(笑)。
by やおかずみ (2013-10-17 15:41) 

そらへい

ショウガ、大ぶりですね。
初取したら小ぶりで奥から苦情が出ました。
by そらへい (2013-10-19 16:22) 

さとし

生姜、美味しそう!
お味噌を付けて、食べたいなぁ。
by さとし (2013-10-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント