SSブログ

畑日誌2596-茹で落花生 [日記・雜感]

10月22日(火)

ノラ親子、元気に食べてます。

hatanoraoyako134.jpg 

昨日夕飯で。落花生茹でて、おいしいオツマミ。

ratukaseiyude.jpg 

「畦町宿灯篭」、知人の作品です。

azematitorii2013.10.12.jpg

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「灯篭設置」に更新10/8)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 その意見事件の前に言ってくれ

 


nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

johncomeback

「畦町宿灯篭」、昔からあったように見えますね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-22 20:16) 

タックン

街道沿いにこのような行燈を五基も! 
風情が出ますね。
by タックン (2013-10-22 20:24) 

楽しく生きよう

数年前に初めてゆで落花生を食べました。
それまで乾いたものしか知らなかったのでびっくりでした。
by 楽しく生きよう (2013-10-22 20:36) 

sarusan

今晩は、本日nice25,000を踏んで頂きました。
ありがとうございます。
里芋は春植付け秋の収穫です。
by sarusan (2013-10-22 20:51) 

伊閣蝶

茹で落花生、とっても美味しく、私は大好物です。
by 伊閣蝶 (2013-10-22 20:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
灯篭と家が一体で落ち着く環境、落花生でいっぱいのみたい^_^;
仔猫は手足がしっかりして大人の猫と変わらない力になってきました^_^;
by green_blue_sky (2013-10-22 20:54) 

おじゃまま

コメントありがとうございました!
今年は落花生も作っておられたのですか?
ご無沙汰していて、存じませず・・ --;
一度は食べてみたい、茹でた生落花生。。。
ちょうど、昨日のことか、茹で落花生を番組でやってましたっけ・・

台風が心配ですね。
by おじゃまま (2013-10-22 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

畦町宿灯篭。。。
いいアングルですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-22 21:41) 

そらへい

落花生、子供の頃母方の祖母が
むしろの上で天日干ししていたのを思い出します。
by そらへい (2013-10-22 22:13) 

sunset

こんばんは。
畦町宿灯篭は風情があって
素敵ですね~
by sunset (2013-10-22 23:09) 

みぃにゃん

落花生美味しそうですね。関西ではあまりとれたてはお目にかかれないのでとてもそそられます!
by みぃにゃん (2013-10-22 23:19) 

斗夢

落花生をゆでたのは旨いですが、自分で育てないと食べられない。
後出しジャンケンならなんだって云える。
by 斗夢 (2013-10-23 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
茹で落花生・・・食べ始めると止まりません、良いですね。
宿場町の風情伝わる作品です。
by YUTAじい (2013-10-23 06:25) 

沈丁花

転んでもただでは起きない…それ程強くない!ふふふ
結果云々誰でも云える…私でも〜〜^ハッハッハ
by 沈丁花 (2013-10-23 06:28) 

駅員3

「畦町宿灯篭」・・・街の雰囲気を盛り立てていますね。
こんな素敵な灯篭が、街のあちこちに立ったら、それだけで話題になりそう。
by 駅員3 (2013-10-23 07:31) 

takenoko

そちらでもゆでるんですか。私はゆでたものは口に合いません。
by takenoko (2013-10-23 07:49) 

ぶらり爺

硬くなく 香ばしい 茹で落花生 いいおつまみです。
by ぶらり爺 (2013-10-23 09:26) 

リュカ

お互い負けないように食べてますね(笑)
by リュカ (2013-10-23 10:29) 

やおかずみ

「後出しじゃんけん」的の発言には、腹立たしいでね。
by やおかずみ (2013-10-23 10:37) 

sachi

ゆで落花生良いですね~(^-^)

そう言えば、先月旅だったうちのワン。
殻を一生懸命かじかじかじるのが好きでした(笑)
by sachi (2013-10-23 14:22) 

ja1nuh

灯篭素敵ですね。 ゆでピーナッツは最近まで食べたことありませんでした。 一度食べると病みつきになりますね。
by ja1nuh (2013-10-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント