SSブログ

畑日誌2597-スイートポテト [日記・雜感]

10月23日(水)

今朝、雨の合間に畑。ノラ親子、元気。

hatanoraoyako135.jpg 

地這え胡瓜の草取りをしたらなんと取り残しがビッグに。種を取ることにしました。

kyuribig.jpg 

畑のベニアズマで。娘作ステートポテト。おいしいぞ。

suiitopoteto2.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「灯篭設置」に更新10/8)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 夕方になるほど名前出てこない

 


nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 21

sunset

こんばんは。
ノラ親子、仲良く並んで可愛いですね。
スイートポテトが美味しそうです。
by sunset (2013-10-23 19:17) 

Take-Zee

台風が接近してますね。
今年は多くていやになります、週末は
こっちに来ます。 お互い用心しましょう!

by Take-Zee (2013-10-23 19:41) 

hiro

親子そろって足をそろえてお行儀いいですね。
お嬢様のスイートポテト!おいしそ~\(^o^)/
by hiro (2013-10-23 19:59) 

m6324

親子そろってるところが良いですね。
by m6324 (2013-10-23 21:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
台風が接近してきましたね。外出の際はお気をつけてください。
親子揃って仲がいい。
ベニアズマのスイートポテト、おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-10-23 21:58) 

ja1nuh

スイートポテト美味しそうですね。何時もながら食べられないのが残念です。猫さんも元気で何よりです。
by ja1nuh (2013-10-23 22:07) 

sako

こんばんは。
ぶっといきゅうりが出てきましたね。
また雨が強くなってきました。台風が気になります。^^
by sako (2013-10-23 22:12) 

ねじまき鳥

台風接近
今日も雨です。

by ねじまき鳥 (2013-10-23 22:17) 

sachi

紅あずまのスィートポテト良いですね♪
今日の出勤時、出勤前にケーキ屋さんに行って、
季節のケーキケーキケーキ買って出勤しようかな~♪
by sachi (2013-10-24 05:07) 

沈丁花

大丈夫!朝になったら思い出すでしょう・・・(笑)
お互い…ゆっくりいきましょう。。。(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-10-24 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
同じスィーツでも繊維質多く体にも良いですね・・・美味しそう!
台風が心配です。
by YUTAじい (2013-10-24 06:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スイートポテト美味しそうですね。
雨の方は大丈夫ですか?
影響が少なければいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-24 07:11) 

駅員3

へー、胡瓜ってそのままにしておくと、こんなになるんですね。
ひょっとして、黄色くうれていくのかな!?
by 駅員3 (2013-10-24 07:24) 

beisi

台風、大丈夫ですか?

by beisi (2013-10-24 09:41) 

やおかずみ

私もそうです。夕方になると脳の回転が悪くなります(笑)。
by やおかずみ (2013-10-24 10:23) 

ぶらり爺

古くなった 引き出し 中々出てこない しぶい・・しぶいな~~!
by ぶらり爺 (2013-10-24 11:00) 

とりのさとZ

(下の句)

 夕方からだ

 人生は

by とりのさとZ (2013-10-24 12:23) 

おじゃまま

キュウリ、種取りするんですね!
私はやったことないんですが、「洗剤で洗うと良い」とか??
聞いたことがあります。
夏炉冬扇さんは、どうやるんでしょー・・・
「ガス鍋」というのは、ガス炊飯器、なのかしら〜
昔、実家にありました。
覗き窓から、ガスの炎が見える、みたいな。。。
by おじゃまま (2013-10-24 18:24) 

j-yoshi

こんばんは!
前に夏秋胡瓜を作った時も大きな胡瓜が出来ましたよ!
by j-yoshi (2013-10-24 19:58) 

そらへい

まだキュウリが採れるとは・・・
夏野菜の名残はかろうじてナスだけです。
by そらへい (2013-10-26 19:36) 

Hiloyan

すごい大きさのきゅうりですね。
なんかズッキーニみたいに見えますね。
いい種が取れるといいですね。
by Hiloyan (2013-10-27 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント