SSブログ

畑日誌2608-ペガサス [日記・雜感]

11月3日(日)

1日ポツポツと雨。

でも朝少し畑仕事。キヌサヤ、ぽっつり芽の出始め。

kinusayame2013.jpg 

ノラ、子です。雨に濡れて待ってます。

hatanorako144.jpg 

後はぎゃらりぃですが。5級スーパー。ビクターの真空管ラジオ。音が柔らかいですね。

bikutarrajio.jpg 

来年の干支。博多人形で「ペガサス」。マカロンに乗っていて4色あります。若い女性に大人気。

pegasasueto.jpg 

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

マー君もそうかやっぱり人の子か

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10/8日ー10月版画「四季の花々」に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 霜月や着たり脱いだり仕舞ったり

 


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
真空管ラジオって懐かしいですね!
むかし、真空管を集めて壊れたラジオを直して
喜んだものでした。

by Take-Zee (2013-11-03 19:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
真空管ラジオ、いいですね。音がいいでしょう~
by green_blue_sky (2013-11-03 20:25) 

sarusan

真空管ラジオ頑張っていますね。始めて手図くりラジオが真空管で16歳の時でした。
by sarusan (2013-11-03 20:33) 

YUTAじい

おはようございます。
真空管の柔らかさと微妙なノイズ感・・・癒されますね。

by YUTAじい (2013-11-04 04:49) 

斗夢

5級スーパーは子供の頃高級機でした。
衣替え中ですが、晴天の時にやりたいです。雨も一緒に衣装箱に入れるように思うもんですから^^。
by 斗夢 (2013-11-04 04:50) 

沈丁花

忙しい季節です〜日が短いというのに・・・
着る物選んでいる内に日が暮れてしまいました〜(涙)
by 沈丁花 (2013-11-04 06:13) 

takenoko

真空管ラジオは音が出るまでに時間がかかるんですよね。
by takenoko (2013-11-04 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

真空管ラジオ、電源入れてから音が出るまでの時間が、
待ち遠しいですね。
よく残っていますね。。
オドロキ。。
物を大切に、、ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 08:42) 

駅員3

昔オヤジが秋葉原で部品を買い集めてきて、真空管ラジオを組み立てて、仕事をしながらラジオを聴いていたのを思い出しました。
懐かしいなぁ・・・オヤジの声が聞こえてきそうです。
by 駅員3 (2013-11-04 11:51) 

michi

こんばんは。
真空管ですか、懐かしいですね。

by michi (2013-11-04 15:09) 

cafelamama

5球スーパーラジオ、音もいいでしょうが、デザインもいいですね。
by cafelamama (2013-11-04 17:51) 

Hiloyan

真空管ラジオの音って良いらしいですよね。
まだきいたことないんです。
話はそれますが、昔工作で鉱石ラジオもどきを作ったことならあるんですけど。
電池なしで聞こえて興奮したのを覚えています。
科学する心ってああいう体験から育まれるんだろうなって思います。
by Hiloyan (2013-11-04 17:58) 

伊閣蝶

おお!五球スーパーですか!
しかも感動品のご様子で、大切になさって下さい。
by 伊閣蝶 (2013-11-04 22:24) 

beisi

5球スーパー
うちにもあったなー。

by beisi (2013-11-05 09:41) 

OJJ

5球スーパー懐かしいです!
by OJJ (2013-11-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント