SSブログ

畑日誌2612-川柳2句 [日記・雜感]

11月7日(木)

今朝の畑。久方2人で。

キヌサヤとエンドウの移植しました。これはキヌサヤ。

kinusayaisyoku.jpg 

昨日剪定してもらった(シルバーセンター)木々や枝を軽トラで運んで畑脇の空き地に捨てました。「剪定の後は自分で処理」すると安上がり。

senteikisute.jpg 

こちら今朝の子ノラ。親子元気。

hatanorako147.jpg 

娘のジャム用の紅玉。箱で取り寄せます。

20131106-1383730888.jpg 

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

マー君もそうかやっぱり人の子か

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 七五三引き算すれば俺だって

 ウォーキング角曲がるまでストーカー

 


nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
すごいリンゴ・・・わたしは真っ赤なリンゴです~
思わず口ずさみそうです。

by Take-Zee (2013-11-07 19:18) 

いつかまう

リンゴ真っ赤に色づいてますね。かぶりつきたい位ですね。
by いつかまう (2013-11-07 19:22) 

sarusan

エンドウは直播きしました。
きぬさやはまだ発芽していませんが。
by sarusan (2013-11-07 20:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
リンゴおいしそう。よいジャムになりますね。
母ノラはついてくるんですか、よくなれていますね~~
by green_blue_sky (2013-11-07 22:01) 

Ryu

おっしゃる通り、選定後の葉っぱや枝は処理に困ります。
我輩は、大きな枝などは山荘の炭焼き広場に持ち込み焼却しています。
リンゴのジャム、沢山売れると良いですね!
by Ryu (2013-11-08 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
りんごの木箱、木箱のりんご懐かしいです。
良い色のりんご、きっと素敵なスィーツに変身ですね。
by YUTAじい (2013-11-08 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

捨て場所があるから、いいですね。。
ないと、少しずつ焚き火するしか無いのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-08 07:14) 

takenoko

木でできたリンゴ箱、懐かしいですね。昔は中にもみ殻が入ってましたね。
by takenoko (2013-11-08 07:29) 

駅員3

最近木箱に入ったリンゴが珍しいです(^^)
by 駅員3 (2013-11-08 07:29) 

sako

こんばんは。
紅玉は香りが好きです。
タルトやパイやジャムになるんですかね。^^
by sako (2013-11-08 18:33) 

ガーデニア

紅玉美味しそうです。ジャムを作ってるといい香りがしますよね。これも楽しい!
by ガーデニア (2013-11-08 18:58) 

そらへい

こんなにたくさんのリンゴがジャムに
量も作業も半端ではないですね。
by そらへい (2013-11-09 16:22) 

kaoruko

こんばんはー。
段ボールじゃなくて木箱なんですね!
すごい!
いい匂いしそうですね。
by kaoruko (2013-11-09 19:30) 

伊閣蝶

紅玉の赤がまぶしい限り!
それから、二首目の川柳、これは全く仰る通りですね。
by 伊閣蝶 (2013-11-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント