SSブログ

畑日誌2613-鈴ネコ [日記・雜感]

11月9日(土)

今朝の畑、ベニアズの最後を掘りました。

beniazumasaigo.jpg

ノラは子猫だけ。

hatanorako149.jpg 

畑脇に野イチゴ。今日はぎゃらりぃ、こうやって飾りました。

noitigokazari.jpg 

博多人形。鈴ネコ。1500円。いかが。

suzuneko.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

  往生島倉千代子南無


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

hiro

枯れかけた葉っぱも
絵になりまね!
by hiro (2013-11-09 19:20) 

cafelamama

「人生いろいろ」を飄々と軽やかに歌う島倉千代子をみて、
この人、スゴイなと思いました。
それ以来、彼女のファンでした。
新橋演舞場での島倉千代子ショーにも行ったことがあります。
夏炉冬扇さんの仕送り8000円の頃の内訳を
今度記事にしてください。
by cafelamama (2013-11-09 19:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
島倉千代子さん、亡くなりましたね・・・
いろいろと思い出が・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2013-11-09 20:06) 

sarusan

さつま芋にコガネムシの被害ありませんか。
1株に芋多くついてますね。
by sarusan (2013-11-09 21:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金運招いて欲しいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-09 22:29) 

ぜろこ

鈴ネコちゃん、ぽっちゃりと愛嬌がある体型ですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-11-09 22:51) 

sako

こんばんは。
博多人形の”鈴ねこ”可愛いですね。ふっくらしてて縁起が良さそうです。^^
by sako (2013-11-09 23:57) 

斗夢

同じような歳の人が亡くなると、自分がなんで死ぬかいつ死ぬか気になります。
by 斗夢 (2013-11-10 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
最後の収穫ですか・・・一段と冷え込みが厳しくなって来ました。

by YUTAじい (2013-11-10 06:02) 

michi

紅あずまの赤もいいが(食べるのはもっといい)、冬苺の赤も好きです。寒~くなってきましたね。
by michi (2013-11-10 06:46) 

beny

 紅あずま、立派なものが収穫できましたね。
by beny (2013-11-10 07:48) 

ぶらり爺

招き猫 手のあげ方 いろろ それぞれ意味があるのですね。
by ぶらり爺 (2013-11-10 11:07) 

ja1nuh

鈴猫も可愛いですね。
by ja1nuh (2013-11-10 17:03) 

Take-Zee

ちびっこ台風の突然の来襲で訪問・コメント
遅れてしまいました。

 博多人形のネコちゃん可愛いですね、家内が
欲しがっています。


by Take-Zee (2013-11-10 17:06) 

ねじまき鳥

収穫楽しいですね。

by ねじまき鳥 (2013-11-10 19:26) 

駅員3

すずねこさん、とってもかわいらしいですね。
欲しいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-11-10 23:42) 

mame

出て来ない日の片方はどこ行ってるんだろう?
猫鈴はいかにも福々しいですね。
by mame (2013-11-11 13:05) 

OJJ

島倉千代子さん、この世に咲く花が散りましたね~南無!
明日イモを掘ってみます。
by OJJ (2013-11-11 17:44) 

そらへい

島倉千代子さん
思い出はやはり子供の頃
両親と一緒に聞くとも無く聞いていました。
by そらへい (2013-11-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント