SSブログ

畑日誌2615-暮らしの旅 [日記・雜感]

11月11日(月)

1111と並んでおめでたい日です。

朝のノラ親子。元気。

hatanoraoyako140.jpg 

今日は「福津暮らしの旅」一行が畦町宿へ。

「期待の」蕎麦打ち体験の様子です。

kurasinotabisoba.jpg

 

kurasinotabisoba2.jpg

 

kurasinotabisoba3.jpg

 

kurasinotabisoba4.jpg 

 

kurasinotabisoba5.jpg

蕎麦がきも作ってます。

kurasinotabisobagaki.jpg

ぎんなんごはん+お漬物もついてみなさん大満足。

 

kurasinotabisobagohan.jpg

 

kurasinotabisoba6.jpg 

この後ぎゃらりいの草木染展+コーヒー。そして畦町宿散策でした。

「街並み保存会」は今日も皆さんのいい笑顔いただきました。

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

  銭金じゃないよ笑顔の花が咲き


nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 15

Take-Zee

こんばんは!
皆さんプロ並みの腕前で、出来上がった蕎麦も
旨そうです。

by Take-Zee (2013-11-11 19:11) 

そらへい

手打ちそばにぎんなんご飯
お店では味わえないご馳走ですね。
by そらへい (2013-11-11 21:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
ワンワンデーですね。
手打ちそば、おいしい一品ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-11 21:48) 

Hiloyan

そばがきシンプルですが美味しいですね。
by Hiloyan (2013-11-11 22:16) 

伊閣蝶

手打ちのお蕎麦とそばがき、きっと最高に美味しかったことと存じます。
by 伊閣蝶 (2013-11-11 22:23) 

タックン

「街並み保存会」はいろいろな活動をされているのですね。
自分で打った蕎麦の味は格別でしょうね。
by タックン (2013-11-11 22:44) 

sarusan

子供の頃、おやつで蕎麦がき良く頂いて覚えあります。
砂糖をつけるので甘く美味しい蕎麦がきでした。
by sarusan (2013-11-11 23:07) 

沈丁花

銭金じゃないよ笑顔の花が咲き・・・ほのぼのとします〜
真っ白い雪を眺めて蕎麦が良い・・・私の気持ちも温かくなりました〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-11-12 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラ親子に負けない元気で蕎麦打ちですね・・・楽しく美味しく良いですね!
急に冷え込んで体がついて行けません。
by YUTAじい (2013-11-12 06:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

街並み保存会、いいですね。。
蕎麦が美味しそう。。
こんな会があったら入会したい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-12 07:03) 

駅員3

蕎麦打ち・・・もちろんうどんもですが・・・むつかしいですよね。
皆さんとてもおいしそうにてぎました(^^)
by 駅員3 (2013-11-12 07:30) 

みぃにゃん

手打ちそばとても美味しそうですね。みんなでつくって食べて美味しさ倍増ですね
by みぃにゃん (2013-11-12 09:48) 

ぶらり爺

11月11日の「めんの日」に蕎麦打ち体験とは グウ~!!!!
by ぶらり爺 (2013-11-12 10:03) 

メルシオ

蕎麦も好きですが、そばがきも大好きです!
美味しそう~、食べたいなぁ~・・・
by メルシオ (2013-11-12 12:41) 

j-yoshi

今度私が入ってるむつみ会で『百笑家姫』に蕎麦を食べに行くつもりです!
by j-yoshi (2013-11-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント