SSブログ

畑日誌2619-おニュウ [日記・雜感]

11月14日(木)

夜中雨でしたが朝にはやみました。子ノラです。背中濡れて毛が立ってますね。

hatanorako150.jpg 

牛蒡久方掘りました。雨の後は掘りやすい。

gobouhori2.jpg 

今日は遠出。数年ぶりで先輩に会いました。

靴はいつもウオーキング用でずか、おニュウに。妻からの、去年の誕生日プレゼントをやっと。

KUTUNEW2.jpg 

娘作クッキー。「ガレットブルトンヌ」というそうです。

garetuto.jpg   

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新10/25)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 爺婆は「階段嫌」だけする一致


nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

Take-Zee

こんばんは!
奥さまからのプレゼントを大切にしまってしまう
気持ちはよ~くわかります。

by Take-Zee (2013-11-15 19:44) 

cafelamama

奥様からは靴のプレゼント。
娘さんからはお菓子のプレゼント。
羨ましいですね。
ブルトンヌは、バターたっぷりですね。
by cafelamama (2013-11-15 20:18) 

johncomeback

悪顔、元気そうですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-15 20:36) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは日中雨が降りましたが、今は曇り空。
奥さまのプレゼント素敵ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-11-15 20:53) 

nmzk

こんばんは。子ノラさん何か訴えていますね?
by nmzk (2013-11-15 21:27) 

sarusan

奥さまのプレゼントの靴良いですね。
牛蒡ですが、長ゴボウ私も掘って見ますね。
by sarusan (2013-11-15 21:34) 

みぃにゃん

長く愛用できそうなデザインですね!
by みぃにゃん (2013-11-15 22:24) 

j-yoshi

こんばんは!
子ノラの顔はほんとうに気構えがありそうですね!
by j-yoshi (2013-11-16 00:01) 

斗夢

子ノラは雨の中を歩きまわったんですね。夜行性^^。
転んでひざ下を痛めてから(2ヶ月になろうというのにまだ治っていません)階段を降りるのが恐ろしいです。手すりにつかまっています^^。
by 斗夢 (2013-11-16 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
牛蒡好きです・・・子ノラ寒そうです、おにゅーの靴足取りも軽くですね。
お菓子も色々な名前で解らなく・・・美味しそう!
by YUTAじい (2013-11-16 05:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おニューの靴いいですね。
自分のウォーキングシューズがボロボロで、
自分で買おうかな。。
買って貰えないから。。。(笑)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 07:14) 

michi

「ガレットブルトンヌ」。う~~ん、何だろうって感じですね。
お味は?
by michi (2013-11-16 07:36) 

ねじまき鳥

ノラ寒そう。

by ねじまき鳥 (2013-11-16 08:30) 

駅員3

ごぼうが金平にしたらおいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-11-16 10:02) 

ぶらり爺

一年前のシューズをはくと 若くなった気持ちんで・・・
by ぶらり爺 (2013-11-16 11:47) 

のらん

おニューの靴にすると、遠出したくなりますね(^.^)
子ノラさん、元気そう♪
by のらん (2013-11-16 14:17) 

やおかずみ

奥さんからのウオーキングシューズ、履いて、軽やかに
歩いて下さい。
by やおかずみ (2013-11-16 15:13) 

kontenten

やっぱり、うし柄はイイですね♪
国際交流フェスタ・・・きちんとお酒も飲みました^^;Aアセアセ
寒かったので日本酒で・・・と思ったら売り切れ
北海道の昆布焼酎を頂きました(^^)
by kontenten (2013-11-16 18:59) 

Hiloyan

遠出ということで靴を新調ということは、結構歩いたのでしょうか。
お疲れ様です。
ガレットブルトンヌというんですね。
手がかかっていて、おいしそうですね。
by Hiloyan (2013-11-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント