SSブログ

畑日誌2625-松林 [日記・雜感]

11月21日(木)

今朝の畑は久方2人で、先住犬の墓参り。うっかり餌忘れ。ごめんね。

TOTOHAKAMAIRI3.jpg 

午後海の近くに行きました。風強く波が…

fukumahanamiumi.jpg 

松林の中は風ありません。防風林は素晴らしい。

fukumahanamimatu.jpg 

切り株よーく見ると松のちっちゃな芽。

matunome2.jpg 

松林ボランティアの皆さんに感謝でした。

matubayasihanami.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 何を秘密にするかってそれは秘密

 


タグ:秘密 松林
nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

johncomeback

亡くなった愛犬のお墓参りですか、お優しいですね。
by johncomeback (2013-11-21 19:31) 

旅爺さん

海の側に愛犬の墓ですか、良い所ですね。
海辺や林の中を駆け巡ってるかも・・ですね。
by 旅爺さん (2013-11-21 19:37) 

m6324

自然がたくさんあって良いですね。
by m6324 (2013-11-21 21:26) 

みぃにゃん

先住犬ちゃんきっと喜んでいますね。私も命日の日にちは忘れません。
by みぃにゃん (2013-11-21 22:34) 

唐津っ子

虹の松原を思い出します.
by 唐津っ子 (2013-11-21 22:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
お参りをされるだけで喜んでいますね~
by green_blue_sky (2013-11-21 22:53) 

ねじまき鳥

防風林は大切ですね。

by ねじまき鳥 (2013-11-21 23:47) 

YUTAじい

おはようございます。
お参りさぞかし喜んでる事と思います。
先人の知恵大切守らないと。
アドバイスありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-22 06:07) 

takenoko

真冬の玄界灘はこんなものではないでしょうね。
by takenoko (2013-11-22 06:32) 

駅員3

皆さん結構な厚着ですが、そんなに気温が下がっているのでしょうか?
by 駅員3 (2013-11-22 07:32) 

斗夢

法律を作らなければならないということは、悪いことをする奴がいるということですね。政治家は自分にとって不都合なことは法律から外すのかな。
by 斗夢 (2013-11-22 08:31) 

リュカ

お墓参りしてきたのですね^^
うちは、先代猫の骨がまだ家にあるので
たまに骨壺なでなでしてます(笑)
いつ今の土地から引っ越すかもわからないので、ほんとのほんとに終の棲家が決まったら、ちかくの御墓に入れてあげたいな。
by リュカ (2013-11-22 10:29) 

やおかずみ

そちらの松は松くい虫にやられていないようですね。こちらの
海岸にある松は全滅状態です。
by やおかずみ (2013-11-22 11:21) 

sarusan

先住犬の墓参りですね、私も合掌いたします。
by sarusan (2013-11-22 13:57) 

Take-Zee

こんばんは!
ちいさな松の芽・・・これが大木になるのは
いつになるんでしょうね。

by Take-Zee (2013-11-22 20:03) 

そらへい

海の写真、新鮮ですね。
松林、松の木が身体を張って
風を遮ってくれているのですね。
by そらへい (2013-11-23 22:11) 

Hiloyan

海の写真、吸い込まれそうです。

by Hiloyan (2013-11-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント