SSブログ

畑日誌2629-三八番 [日記・雜感]

11月26日(火)

気温はそんなに上がらず、雲と日差しの1日。

イモリも寒そう。

imori3.jpg

 

今朝の畑。デジカメもニャンの餌も忘れました。これは帰って、親子ノラが食べた空き缶。

nekokan2.jpg

知人の作品展に行きましたが、オヤスミ。でもお隣の美術館にこんな珍しいものが「電話室 三八番」。

denwabox.jpg

 

帰って久方犬2匹散歩。

mametohana177.jpg 

山の上から、遠望。

sisibuyamaenbou.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 庶民とは違うことだけよく分かり


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

johncomeback

うわぁ、爬虫類・両生類は大の苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-26 20:25) 

sarusan

私も午後に小山に行き、団地写真を撮りましたよ。
目的写真は雲が多く見えず断念。
by sarusan (2013-11-26 20:45) 

伊閣蝶

イモリ、まだ冬眠していないのですね。
寒そうですが。
by 伊閣蝶 (2013-11-26 22:07) 

green_blue_sky

こんばんは。
千葉は陽射しがあり、暖かいに1日になりました。
爬虫類は活動が鈍りますね^_^;
by green_blue_sky (2013-11-26 23:05) 

ねじまき鳥

寒くなったですね。

by ねじまき鳥 (2013-11-26 23:13) 

みぃにゃん

明日の朝いちばん冷えるみたいですね。
by みぃにゃん (2013-11-26 23:58) 

沈丁花

寒く成り鼻水が同居してます。困っています(*^^)v
by 沈丁花 (2013-11-27 05:49) 

斗夢

庶民はいいですね、TVネタになることもなし、TVを見ているだけですから。
by 斗夢 (2013-11-27 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
片目でキーボード上手く扱えません(笑)。
御心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-27 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イモリ、夏に撮ったのがあったなぁ~。。
ネタ切れなので、載っけてみようかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 07:15) 

takenoko

海が近いんですね。山の中だと思っていました。
by takenoko (2013-11-27 07:18) 

駅員3

「電話室38番」って、ひょっとして昔から電話があって、その番号をお店の名前にしたのですかね。
なんとも味のある扉ですね。
by 駅員3 (2013-11-27 07:37) 

ja1nuh

いつもと違う光景ですね。 山の近くに大きな団地があるのですね。イモリも寒くなって動きが鈍いでしょうね。
by ja1nuh (2013-11-27 08:22) 

ぶらり爺

磁石式の電話 ハンドルを回すと きれいな声の交換手の応答が・・・
懐かしい 貴重品ですね。
by ぶらり爺 (2013-11-27 09:15) 

なんてん

いもり君,冬はどうなるんですかねえ〜

電話室とは電話がお宝だった時代のものですね。今日と比較すると,恐ろしい変化です。否応無しに世界情勢、身ぢかな社会,人間関係は変化せざるを得ません、
by なんてん (2013-11-27 09:27) 

やおかずみ

「電話室 三八番」とは、ユニークな命名ですね。

by やおかずみ (2013-11-27 09:31) 

リュカ

今日の朝も寒かったです〜!
でもお散歩に夢中のハナちゃんたちは
寒さなんて関係ないかな^^
by リュカ (2013-11-27 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント