SSブログ

畑日誌2637-お・つ・け・も・の [日記・雜感]

12月4日(水)

小春日ですよ。

今朝のノラ子。親子元気。畑はボランティアの関係で餌やりだけ。

hatanorako156.jpg 

市民講座でした。今日は「そうつこう(*歩きまわるー方言)本木(もとぎ)」の新講座にチャレンジ。生徒さん30数名。

gouikumotogi2013.jpg 

私、笑顔ですなハハ。

gouikumotogi2013-2.jpg 

温かかったので、4時ごろ、ワンの散歩。公園になっている小山道です。

mametohana178.jpg    

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 故郷の母のもてなし お・つ・け・も・の


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
同じ埴輪があるんですか、土産物屋で売ってるんですか?
by johncomeback (2013-12-04 19:13) 

hiro

朝夕は寒さが厳しいですが
日中は暖かな日も多いですよね。
ハナちゃんも元気にお散歩ですね。
by hiro (2013-12-04 20:03) 

nmzk

こんばんは。楽しく充実した一日でしたね♬
by nmzk (2013-12-04 20:53) 

Take-Zee

みなさん、お勉強えらいですね!
もう机で講義聞くなんてしばらくないです。

by Take-Zee (2013-12-04 20:55) 

みぃにゃん

明日も良いお天気みたいです。ワンコもうれしそうですね
by みぃにゃん (2013-12-04 22:07) 

伊閣蝶

福岡在住の先輩が「そうつく」と仰っていたことを思い出しました。
なるほど雰囲気のある言葉だなと感心したものでした。
by 伊閣蝶 (2013-12-04 22:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
講義お疲れ様でした。
ワンコ、ニャンコとも元気ですね~
by green_blue_sky (2013-12-04 22:32) 

さとし

ありゃ、私のイメージと随分違ってました。
by さとし (2013-12-04 22:51) 

斗夢

これから漬物の上手い季節です。
実家へ帰れば貰って来れるのですが、送ってはきません。
漬物など送るほどの価値はないと思っているのでしょう、価値があるのに^^。
by 斗夢 (2013-12-05 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
講師お疲れ様です・・・素晴らしい事ですね。
一番心配してた・・・血圧OKでホットしました。

by YUTAじい (2013-12-05 06:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

市民講座、人気がありますね。
ご苦労様です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-05 08:31) 

ぶらり爺

母のもてなし お・つ・け・も・の 今が旬でしょう!



by ぶらり爺 (2013-12-05 09:18) 

cafelamama

いい表情で講義されてますね。
僕も専門学校で講師を1年間やったことがありますが
なかなか、こういう表情ではできません。
お・も・て・な・し、より、お・つ・け・も・のですね。
by cafelamama (2013-12-05 12:06) 

リュカ

悪顔子ノラちゃん、今日も元気ですねー^^
by リュカ (2013-12-05 14:31) 

沈丁花

東京の子供の家に行くと嫁が必ず漬け物を買ってくる。
そして私に勧める、どんな美味しい物があっても漬け物が好き〜息子曰く・・・この中で何より高いのは漬け物だよ〜♪
へっへっへ・笑えない・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-12-05 17:07) 

mame

ノラちゃんたちも冬毛でふっくらしてきたような。
積極的にいろいろ活動されてますね。
by mame (2013-12-05 17:18) 

旅爺さん

市民講座はお疲れ様でした。
笑顔も出て楽しい講座のようでしたね。
by 旅爺さん (2013-12-05 17:50) 

そらへい

人前で大勢を相手に話をするのは難しいでしょうね。
by そらへい (2013-12-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント