SSブログ

畑日誌2643-レモン [日記・雜感]

12月10(月)

天気回復。

ノラ親子。よく食べてます。2匹にはエサが足りないかも…

hatanoraoyako152.jpg

今年のレモン収穫。2個だけ。去年は10個くらいあったのに。裏ですね。

remon2013tori.jpg   

夜はお寺へ。報恩講です。

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「文窯八人展」更新(12/8)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 今日は何の日ねぇ公務員さん


タグ:レモン お寺
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは大荒れの天気で、大雨で寒い1日でした。
報恩講、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2013-12-10 19:52) 

さとし

レモンでしたか。
ゆずかと思っちゃいました。
by さとし (2013-12-10 22:28) 

momiji

我が家は今年やっと八朔が3個、柚の小さいのが5個収穫できました。
by momiji (2013-12-10 22:39) 

斗夢

毛の艶がいいですね、ブラッシングしているように見えます。
わたしにもこの日を待ち望んでいた時もありました、公務員さんではありませんが^^。
by 斗夢 (2013-12-11 05:45) 

cafelamama

ゆずは裏があるのを知っていましたが、レモンにもあるんですね。
by cafelamama (2013-12-11 06:02) 

takenoko

エサの準備が大変ですね。
by takenoko (2013-12-11 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノラ親子、仲良く食べてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-11 07:07) 

駅員3

餌がたりない・・・いやいや、ノラですから、しっかりどこかで食べてますよ(^^)

by 駅員3 (2013-12-11 07:40) 

沈丁花

ボーナスの日ですか?… 私の所はいつかしら?・・・
by 沈丁花 (2013-12-11 07:53) 

リュカ

元気もりもりで食べてますね。
2にゃん。寒いから脂肪を蓄えねば!って感じでしょうか?^^;
by リュカ (2013-12-11 10:52) 

そらへい

でも、見事なレモン色ですね。
by そらへい (2013-12-12 22:36) 

OJJ

古狂歌より
「貧乏の棒がだんだん太くなり 振りまわされる歳の暮れかな」

身にツマサレまっせ~
by OJJ (2013-12-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント