SSブログ

畑日誌2653-要介護 [日記・雜感]

12月20(金)

夜から朝にかけて、強い風。雨も少し。

朝のノラ親子。寒さに負けず食べてます。

hatanoraoyako158.jpg

急いで畑済ませると今日は知人の「退院」「入居」のお手伝い。軽トラ必要につき。住宅型有料老人ホーム、新設ほやほやでした。

rabendarbiregi.jpg 

要介護1~5までの方対象の施設。館内どこにも畳がない。私にはつらいな。 

途中ニャンが。

futukaichineko.jpg 

娘の「あまおうジャム」。イチゴの季節です。

20131219-1387446759.jpg

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「文窯八人展」更新(12/8)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 つくづくと人の振り見て我が振り直せ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは雨が降ったり、晴れて、また大雨・・・
都内では初雪、寒いの一言
退院・入居のお手伝いお疲れ様です。
うちの母親の施設にも畳が無いです・・・
by green_blue_sky (2013-12-20 20:17) 

斗夢

様々なお年寄りを見ると・・・俺もああなるのかなあ!
by 斗夢 (2013-12-20 20:28) 

なんてん

立派な老人ホームです。費用を考えると,私はとても入居出来ません。少しでも長く健康を維持してパタンといくように心がけねばなりません。
イチゴジャムは沢山出来ましたね。奇麗な色で美味しそうです。
by なんてん (2013-12-20 22:05) 

ねじまき鳥

今日は風が冷たかった。

by ねじまき鳥 (2013-12-20 23:20) 

いつかまう

小さなスペースでもいいから畳の間が欲しいですね。
by いつかまう (2013-12-20 23:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お手伝いお疲れ様です・・・昨年11月父を入居させた事思い出しました。
ジャム自然で美味しそう、今日も冷え込んでます。
by YUTAじい (2013-12-21 07:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日寒いです。
畳がないと、落ち着きませんね。
お手伝い、ご苦労様でした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-21 08:00) 

駅員3

お手伝い、お疲れ様でした。
最近畳の生活少なくなりましたね。
by 駅員3 (2013-12-21 09:34) 

やおかずみ

住宅型有料老人ホームですか・・・・。いずれお世話に
なるのかなあ。
by やおかずみ (2013-12-21 09:54) 

sako

こんにちは。
立派な建物ですね。お手伝い助かったことでしょう!
by sako (2013-12-21 10:14) 

のらん

親子でなかよく食べてますね(^.^)
最後のにゃんこは、まるでウチの子のような♪
by のらん (2013-12-21 16:22) 

そらへい

この間、親戚の方のお見舞いに行ったときも
新設の大きな病院の個室
白い壁が殺風景で、もう少し和みが欲しいと思いましたね。
by そらへい (2013-12-21 21:11) 

伊閣蝶

お嬢様作の「あまおうジャム」に目が釘付けです。
by 伊閣蝶 (2013-12-21 22:54) 

OJJ

返歌
「今更に 反省無用 そのままで」
by OJJ (2013-12-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント