SSブログ

畑日誌2660-餅 [日記・雜感]

12月28(土)

続いて冷え込み。

畑ノラ。親ですが、エサの袋のところまでやって来て、中に入り込みそう。親の方が貪欲。

hatanoraoya132.jpg 

ごぼう。お正月用掘りました。

gobou2013-2.jpg 

明日一泊で温泉へ。で、もち早くも購入しました。丸もち。大き目はお飾り。家とぎゃらりぃに1つずつ。

mochi2013.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「文窯八人展」更新(12/8)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 連休の数に財布が追い付かず


nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

そらへい

昨日、今日
冷えて雪がちらほら
温泉で一泊とはうらやましい。
by そらへい (2013-12-28 19:51) 

みぃにゃん

温泉で今年の疲れ落として来てください!!
by みぃにゃん (2013-12-28 20:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒いですね。いつもの場所では霜柱が出ています・・・
外猫は寒いと脂肪をためるので食欲が旺盛になります~
温泉で1年分の疲れをとってください~~
by green_blue_sky (2013-12-28 20:56) 

nmzk

こんばんは。名古屋は雪が降っています。
私も温泉でのんびりしたいです(^_^;)
by nmzk (2013-12-28 21:15) 

タックン

温泉いいですね~
今年一年ニャンたちのお世話
ありがとうございました(ニャンたちにかわって^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by タックン (2013-12-28 22:11) 

momiji

関東の切り餅に比べて、西日本は殆ど丸餅ですよね。

by momiji (2013-12-28 22:13) 

駅員3

温泉ですか!?
いいですねぇ。
お気をつけていってらっしゃい!!
by 駅員3 (2013-12-28 23:03) 

いつかまう

一泊で温泉、ゆっくりできますね。ついでに美味い物でもありつけると、最高。
by いつかまう (2013-12-28 23:08) 

johncomeback

ノラ親子、無事に新年を迎えて欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-28 23:49) 

沈丁花

お金大好きです!無いと不便・有った方が便利です♪(笑)
by 沈丁花 (2013-12-29 04:25) 

斗夢

年末、みなさんが忙しいと云っている時に温泉へ。
さすが余裕ですね! 一年たまった疲れを洗い流した!
餅は丸餅なんですね。うちの方は四角の切り餅です。例年通り、きのう実家から送られてきました^^。
by 斗夢 (2013-12-29 05:40) 

hanamura

お正月の野菜を準備して、温泉ですかぁ・・・イイですね!
芋、にんじん、牛蒡、などなどの煮物「筑前煮」ですか?静岡では似た煮物を「いり鶏」と呼んでいます。あ!「たたき牛蒡」単品かな?
by hanamura (2013-12-29 08:17) 

YUTAじい

おはようございます。
温泉で一年間の疲れ・・・養生されて下さい。
今朝はソネボロ状態・・・参りました。
by YUTAじい (2013-12-29 08:22) 

ぶらり爺

来年もよろしくお願いいたします。

by ぶらり爺 (2013-12-29 09:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒すぎて、親猫元気が無いのかな?
こちらも昨日は、冷え冷えです。。
今日は、昨日より暖かいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-29 11:55) 

sarusan

体調70%まで戻りました。
PCのデーターも場所に移しています。
by sarusan (2013-12-29 13:37) 

やおかずみ

我が家も昨日は、お餅、しめ飾り、部屋の花などを買ってきました。
by やおかずみ (2013-12-29 15:08) 

j-yoshi

私はもう1日仕事をしなければいけないという事になりました。30日が最後です。
by j-yoshi (2013-12-29 17:15) 

Take-Zee

1年の疲れを癒して来てくださ~い!
by Take-Zee (2013-12-29 19:38) 

さとし

やはり土の付いた野菜がおいしそうに見えますよね。
by さとし (2013-12-29 19:46) 

ひでぷに

こんばんは。
親ノラ、慣れたのでしょか(? ?)
温泉良いですね~
今年の疲れを癒やしてきて下さいね^^
by ひでぷに (2013-12-29 21:20) 

リュカ

母猫ちゃん、食欲旺盛ですね。
冬は食べないとねー^^
by リュカ (2013-12-30 11:21) 

ガーデニア

こんばんは。温泉でゆっくりされましたか?今年の冬は冷えますもんね、あったまるのが一番ですね。
by ガーデニア (2013-12-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント