SSブログ

畑日誌2665-びっくり桃 [日記・雜感]

1月4(木)

今朝のノラ、子です。声が枯れてました。鳴き声の出しすぎ…

hatanorako166.jpg 

さあ、今日から今年のぎゃらりぃ営業です。今月は「博多人形展」。1月にふさわしい。

hakataningyouten2014.jpg

30代の人形師さんですから、発想も斬新。で「桃」という作品。

hakataningyoumomo.jpg 

開くんですよ。桃太郎登場。いかがです1万円ですが。

hakataningyoumomo2.jpg 

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 初夢や入山料は要りますか


nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

沈丁花

あけましておめでとうございます。
今年が素晴らしいで有りますよう御祈念申し上げます♪
by 沈丁花 (2014-01-04 19:42) 

sarusan

桃人形は蓋を取れば中に桃太郎ですね。
by sarusan (2014-01-04 20:10) 

みぃにゃん

野良ちゃん大声出すほどお腹空いていたのかも知れませんね。
by みぃにゃん (2014-01-04 20:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、甘えて鳴きすぎで声がかれたんですね~
素晴らしい桃太郎~
by green_blue_sky (2014-01-04 20:19) 

斗夢

登った夢でしたらやはり払わなければダメでしょう^^。
by 斗夢 (2014-01-04 21:23) 

ねじまき鳥

桃は縁起物ですね。
晴明神社にもありました。

by ねじまき鳥 (2014-01-04 21:48) 

johncomeback

桃太郎、欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-04 22:44) 

笑うオヒョウ

今年の景気はよくなるそうですが、増税と値上げのラッシュの年でもあります。入山料を取られる初夢が、なんだか象徴的ですね。今年もよろしくお願いします。
by 笑うオヒョウ (2014-01-05 02:33) 

旅爺さん

昔3か月分の給料を叩いて博多人形を買いました。
数年後家内が落として壊れちゃいました。涙
by 旅爺さん (2014-01-05 05:43) 

さとし

もう、子ノラというには、あまりに立派になっちゃいましたね。
きっと、雌争いで声を出し過ぎちゃったんでしょう。
by さとし (2014-01-05 07:50) 

YUTAじい

おはようございます。
正に童話の通り・・・斬新です。
今日は薄曇りで寒い朝を迎えました。
by YUTAじい (2014-01-05 08:07) 

ぶらり爺

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ぶらり爺 (2014-01-05 09:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桃がお尻のようで可愛いです。
縁起物ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-05 10:17) 

haku

遅ればせながら、
明けまして御目出度う御座います!
今年も宜しくお願い致します♪
by haku (2014-01-05 11:05) 

リュカ

あららら、声の出し過ぎですか。
ノラちゃん、もう少しおとなしくね♪
by リュカ (2014-01-05 11:30) 

hanamura

悩ましい桃ですね。今年もよろしくお願いいたします。
by hanamura (2014-01-05 12:08) 

駅員3

えっ、ニャンでも声がかれることがあるんですね!?
風邪引いたのでなければいいのだけど!!
by 駅員3 (2014-01-05 13:32) 

やおかずみ

桃の中から、桃太郎が・・・・面白い(笑)。
by やおかずみ (2014-01-05 14:38) 

Take-Zee

綺麗な桃です。
いまにも、もも太郎さんが出てきそうです。

by Take-Zee (2014-01-05 16:27) 

j-yoshi

こんばんは!
桃と桃太郎が一緒にですか?
by j-yoshi (2014-01-05 17:49) 

伊閣蝶

この桃の作品、びっくりしました。
仕掛けもあるとは、さすがに斬新です。
by 伊閣蝶 (2014-01-05 23:01) 

Hiloyan

桃の中から桃太郎・・・
手が込んでますね。
2つあるから手間もかかるのでしょうね。
面白いです。
by Hiloyan (2014-01-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント