SSブログ

畑日誌2671-ぬか喜び [日記・雜感]

1月10(金)

ひときわ寒い1日。

畑、薄氷。

kourihata2014.jpg 

寒かったので焚火をしつつ草取り。不要な竹もだいぶ処理できました。

hatahimoyasi.jpg 

ニャンは遠くから見てました。

hatanorako168.jpg 

帰るとクロネコヤマトから、

kuronekopoint.jpg 

「えっ、こんなに大きいの」と喜んで開けたら「なーんだ」のぬか喜び。ミニカーです。ダンボールの無駄遣い。

kuronekopointo2.jpg   

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 温泉の素たっぷりと寒の夜

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

みぃにゃん

野良ちゃんは火がコワいのですかね。
確かに段ボールデカすぎですね
by みぃにゃん (2014-01-10 19:13) 

sarusan

ヤマトの車はうちの孫にもポイントで貰いました。
by sarusan (2014-01-10 19:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒い日が続きますので、たき火で暖を取りたい~
大きな段ボール、期待しますよ・・・
by green_blue_sky (2014-01-10 19:41) 

Take-Zee

きょうは寒かったです!
横須賀でも小雪が舞ったようです。

by Take-Zee (2014-01-10 20:08) 

nmzk

こんばんは。雪もちらついて厳しい寒さでした…>_<…
by nmzk (2014-01-10 21:13) 

唐津っ子

完璧な上げ底ですね(笑)
by 唐津っ子 (2014-01-10 23:27) 

momiji

たき火ができるなんてうらやましい気もします(^^)
どこの空気が運ばれてきたのでしょう(^^;)
by momiji (2014-01-10 23:39) 

おじゃまま

氷、張りましたか~!
こちらは、まだ水槽とかではないですが、
道路凍ってます!!とくに、自転車用の迂回路が。。最悪です。
獣は火を怖がる、は、迷信に近い、と私は思って折りますが、
にゃんたち、逃げますか??
by おじゃまま (2014-01-11 00:04) 

斗夢

以前は段ボール箱は品物を入れるものでしたが、通販が盛んになってからは梱包も段ボール箱ですから増えているでしょうね。
by 斗夢 (2014-01-11 07:52) 

YUTAじい

おはようございます。
ポイントでミニカーですが、それにしても大袈裟な箱ですね。
今朝は冷え込み厳しいです。
by YUTAじい (2014-01-11 08:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホント資源のムダ使いですね。
企業の体質を疑いますね・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-11 09:13) 

やおかずみ

焚き火、懐かしいですね。最近あまり見かけませんね。
by やおかずみ (2014-01-11 10:39) 

ぶらり爺

温泉の気分にしてくれる 湯の香り 今日は別府?
by ぶらり爺 (2014-01-11 11:13) 

rabbit

大寒波の襲来?日本列島ブルブルですね。インフルエンザも大流行とか気をつけましょう・・・・
by rabbit (2014-01-11 13:01) 

ひでぷに

こんにちは。
寒い中での焚き火は風情があって良いですね~^^
この箱の中にミニカー一台...
運送上の都合なんでしょうか...(-_-;)
by ひでぷに (2014-01-11 14:06) 

のらん

寒いですねー。今朝は、公園に置いた、猫のための水桶にも薄氷が張ってました(^_^;
by のらん (2014-01-11 15:02) 

sako

こんにちは。焚き火のにおいなつかしいです。
寒さ厳しかったですね。
by sako (2014-01-11 16:51) 

cafelamama

クロネコポイント、僕もたまっていますが
もう少し気の利いたものがないのか、と思います。
by cafelamama (2014-01-11 17:58) 

OJJ

返歌
『温泉の方が安いで~入浴剤」
by OJJ (2014-01-13 08:42) 

Hiloyan

段ボール大きいですね。
Amazonも結構大きい段ボールだったりして不評でしたが、だんだんとバリエーションを増やしてきているみたいですね。いろんな大きさの箱で送ってくるようになりました。
ヤマトはきっとバリエーションがないんでしょうね。数出さないといけないんでしょうね。
by Hiloyan (2014-01-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント