SSブログ

畑日誌2672-物々交換 [日記・雜感]

1月10(金)

昨日よりいい天気で。ぎゃらりぃにも電動自転車のお客様。市が貸し出すもので1日300円とお得。

fukutijitensya.jpg 

今朝の畑ノラは子の方で。目がきれい。

hatanorako169.jpg 

こちら田舎猫。飼い猫でしょうか、「すりすり」とえらく人懐こかった。

azenekosyamu.jpg

朝娘作の「誕生ケーキ」の配達。これ代金。お米5キロ。それに人参はオマケ。物々交換だ。ひときわ寒い1日。

kometoninjin.jpg

 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 都知事選それなら俺がもう一度


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
電動自転車の貸出、1日で300円とは安い。
子ノラ、目やにがなくきれいなお顔。
物々交換、いいシステム。
by green_blue_sky (2014-01-11 19:39) 

さとし

すりすりしてくるニャンコって、たまにいますよね。
大好きなんですよ。
by さとし (2014-01-11 20:44) 

nmzk

こんばんは。きょうも寒い1日でした…>_<…
暖かい春が待ち遠しいです(^_^;)
by nmzk (2014-01-11 22:35) 

johncomeback

以前にもコメントしましたが、
悪顔だんだんと良い顔になってきてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-11 22:42) 

みぃにゃん

電動自転車便利ですよね。わが家の周りは坂道が多いので普通の自転車じゃあキツいです。
by みぃにゃん (2014-01-11 23:33) 

ja1nuh

物々交換良いですね。
by ja1nuh (2014-01-12 00:05) 

takenoko

物々交換、お互い良ければ一番便利です。
by takenoko (2014-01-12 08:24) 

rabbit

天気のいい日は自転車がいいですね・・電動自転車1日300円とは、安くて利用しやすいですね。
by rabbit (2014-01-12 09:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電動自転車が300円とは安い。。
楽でいいですね。。
電動自転車欲しいけど、
高くて買えません。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-12 09:27) 

ぶらり爺

もう一度と思ってみたが もう歳じゃ 
by ぶらり爺 (2014-01-12 09:35) 

駅員3

電動自転車の貸し出し・・・都内では文京区がやっていますが、これとってもいいですよね。
借りられると、とても行動範囲が広がります。
by 駅員3 (2014-01-12 10:15) 

やおかずみ

電動自転車1日300円とは安いですね。坂道でも楽なので、
高齢者には、嬉しいでしょうね。

by やおかずみ (2014-01-12 10:39) 

斗夢

子ノラが可愛い。絶対にノラには見えない。
下の猫は飼い猫でしょうね。飼い猫でないとしても人から餌を貰っています。
by 斗夢 (2014-01-12 12:01) 

リュカ

吉野ヶ里でレンタサイクルしましたー
by リュカ (2014-01-12 13:15) 

Take-Zee

電動自転車で散策もいいですね。
しかも300円で貸し出してもらえるなんて。

by Take-Zee (2014-01-12 16:23) 

YUTAじい

こんばんは。
本当に親ノラ綺麗な眼ですね・・・電動自転車良いですね!
by YUTAじい (2014-01-12 17:43) 

OJJ

自民党の誰かが言いましたね『殿、ご乱心!』
三太夫達に都合の悪い時には殿御乱心にしてしまうのでしょうね
by OJJ (2014-01-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント