SSブログ

畑日誌2681-火番ツァー [日記・雜感]

1月23日(木)

ひどい霜。畑はデジカメ忘れで写真なし。

これは田舎の白猫、昨日。

sironeko3.jpg

今夜は「畦町宿」で冬期の夜、江戸時代から250年続く火番ツァー(テスト版)を実施。報告は明日。

hibannotaiko2014.jpg

年賀切手、6枚ゲットしました。

nengakitute2014.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 もう1つあった都知事の当選予想


nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

250年の伝統は重いですね。。
子供の頃、子供会で町内の夜回りをしたのを思い出しました 。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 14:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
霜とは・・・
火番ツァー、あすの記事を待ちます~
by green_blue_sky (2014-01-23 19:22) 

なんてん

白猫は奇麗ですね。落ち着いた感じの猫です。
切手はまだ調べていません、恐らく2枚ぐらいだと思います。
by なんてん (2014-01-23 20:49) 

ひでぷに

こんばんは。
キレイな白猫ですね^^
慣れているのでしょうか?
250年続いているとはスゴイですね!
どんなイベントなんでしょうか(? ?)
by ひでぷに (2014-01-23 21:20) 

唐津っ子

年賀切手6枚ゲットとはすばらしいです.
この手のものは,なかなか当たりません(悲)
by 唐津っ子 (2014-01-23 22:29) 

おじゃまま

ほんとにいつも、コメントありがとうございます!
私も、「死んでる」「生きてる」は、時々、使うのですよね~
言葉は、それ自体で良し悪しがあるのではなく、
使い方によるのだ、ということを、
きちんと教えていただきたいものですね。
by おじゃまま (2014-01-23 23:51) 

ねじまき鳥

6枚とはすごい。
僕は二枚でした。

by ねじまき鳥 (2014-01-23 23:55) 

YUTAじい

おはようございます。
伝統大切ですね・・・年賀はがき確認して見ます。
今日は少し暖かくなる予報です。
by YUTAじい (2014-01-24 07:32) 

駅員3

6枚とは素晴らしい!!
僕も今晩確かめてみよ(^^)
by 駅員3 (2014-01-24 07:47) 

cafelamama

年賀切手6枚とはすごいなぁ。
by cafelamama (2014-01-24 08:01) 

johncomeback

年賀はがき、当選番号見てなかった(*´∇`*)
250年続く火番ツァーって・・・ レポートが楽しみです。
by johncomeback (2014-01-24 09:50) 

みぃにゃん

お年玉くじそういえば見ていませんっ!
by みぃにゃん (2014-01-24 09:56) 

リュカ

6枚も!それは羨ましいです。
私はいつも、当たっても1枚くらいです。
by リュカ (2014-01-24 10:16) 

やおかずみ

お年玉年賀ハガキの抽選、我家は二枚だけでした。
by やおかずみ (2014-01-24 10:20) 

ja1nuh

もう年賀はがきの抽選結果が発表されているのですね。 忘れないうちに調べなくては。
250年も続いているとはすごいですね。
by ja1nuh (2014-01-24 17:34) 

rabbit

6枚ですか・・・よかったですね。なかなか当たらないものです。
by rabbit (2014-01-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント