SSブログ

畑日誌2684-お茶休み [日記・雜感]

1月26日(日)

日差しあり。昨日の夕飯で「フキノトウのテンプラ」。手前の分がそれ。ホロリ苦みがいいですね。

fukinotoutenpura2014.jpg 

今日は「街並み保存会」の行動日。町興しのボランティアです。

「天満宮の再生活動で竹伐りなど。

tenmangusagyou2014.1.26-3.jpg 

女性もいますよ。

tenmangusagyou2014.1.26.jpg 

お茶のお休み。いいですねこういうの。

tenmangusagyou2014.1.26-2.jpg 

また来月続けます。

今朝のノラの子。目がきれい。

hatanorako173.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ガチンコになったことだけよく分かり


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

みぃにゃん

ふきのとう…春の味ですね!!
by みぃにゃん (2014-01-26 20:03) 

sarusan

町興しの作業が、色々ありますね。
by sarusan (2014-01-26 20:24) 

johncomeback

もうフキノトウが出ているんですか、さすが九州ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-26 20:44) 

green_blue_sky

フキノトウのてんぷらおいしそう~
町起こし作業、お疲れ様です。みんな楽しそう~
子ノラは手伝った?
by green_blue_sky (2014-01-26 21:10) 

hiro

春の苦みがおいしい季節の始まりですね(*^_^*)
菜の花は2度ほどいただきましたが。
by hiro (2014-01-26 21:39) 

伊閣蝶

もうフキノトウが出ているのですね。
私も大好物ですので、羨ましい限りです。
by 伊閣蝶 (2014-01-26 22:57) 

ねじまき鳥

ふきのとうのてんぷら食べてみたいです。
by ねじまき鳥 (2014-01-27 00:45) 

旅爺さん

我家の直ぐそばの竹やぶも同じように大勢で切り倒しました。
by 旅爺さん (2014-01-27 06:22) 

沈丁花

え〜っ!嘘でしょう・・・ほんと〜!!!信じられない!
羨ましいですね〜あの香り・・・天ぷらの美味しさに頭の中がいっぱいに広がっています~無いものねだりの私(笑)
by 沈丁花 (2014-01-27 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新鮮なふきのとうが美味しそう。。
街並みの保存も、コツコツやるしかないですね。。
ご苦労様。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-27 07:09) 

駅員3

ふきのとうの天ぷら・・・おいしそうですね。
春の味覚・・・味わいたいですね。
by 駅員3 (2014-01-27 07:51) 

YUTAじい

おはようございます。
大人の味わい、ふきのとうの天ぷら好きです良いですね。
子ノラなついた様にも見えますが・・・
by YUTAじい (2014-01-27 08:08) 

斗夢

わたしもきのうは竹の間伐をしてきました。暖かいではなく暑かった^^。
子ノラはありがとうと云っているんでしょうね。いい顔しています。
by 斗夢 (2014-01-27 08:11) 

cafelamama

これが、先日のふきのとうですね。
いやぁ、美味そうです。
by cafelamama (2014-01-27 08:26) 

リュカ

うん。本当に子ノラちゃんは目が綺麗ですよね♪
フキノトウの天ぷら食べたいです。
なかなか食べる機会がないです。
by リュカ (2014-01-27 12:27) 

ja1nuh

こんばんは 毎度ですが 町興しのボランティアお疲れ様です。 だんだんと成果が出てきているようですね。
by ja1nuh (2014-01-27 19:18) 

OJJ

蕗の董のテンプラ食べてみたい~
それにしても竹林はスゴイですね~
by OJJ (2014-01-28 14:05) 

そらへい

皆で体動かした後の一服
いいですね。
by そらへい (2014-01-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント