SSブログ

畑日誌2688-1200円 [日記・雜感]

1月29日(水)

いいい陽気で3月中ごろの気温とか。

朝の畑、日差しに向かってパチリ。

hatahizasi2.jpg 

草取りと苦土石灰散布してます。

kudosetukaiire2.jpg 

畦町の白猫。エサ食べてますが、1匹外れ猫も。

azesironeko6.jpg 

廃品業者さんにアルミ缶など持ち込んで1200円ゲット。今アルミは1キロ100円するんですね。

arumiuri.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮再生活動」に更新1/3)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月「石田哲志博多人形展」更新(1/3)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 サザエさんタラちゃん抱いてご焼香


nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

ひでぷに

こんばんは。
四匹とも見事に真っ白ですね^^
アルミ12Kg持ち込まれたんですか!?
スゴイ量ですね~(@@;)
by ひでぷに (2014-01-29 19:00) 

Take-Zee

暖かったですね・・・
帰りの歩きではマフラーも手袋も外して
しまいました。

by Take-Zee (2014-01-29 19:18) 

sarusan

本日1周年を迎え、お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。
by sarusan (2014-01-29 19:49) 

nmzk

こんばんは。名古屋は冷え込んでいます(^_^;)
by nmzk (2014-01-29 21:05) 

j-yoshi

アルミが1キロ100円・・・私は相場を知りません、この相場は安いのか高い?
by j-yoshi (2014-01-29 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空気は冷たいけど、陽射しは春の暖かですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 21:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
暖かい春の日差しですね。こちらも暖かいです。
アルミ・・・高くなっているんですね。
4ニャンズの白さがまぶしい~
by green_blue_sky (2014-01-29 21:58) 

タックン

こんばんは。
日射しにも春を感じますね~
苦土石灰散布 わが家もそろそろ始めなければ。
何度見ても 白猫軍団 びっくりです^^
by タックン (2014-01-29 22:06) 

いつかまう

今日は暖かかったです。
アルミ缶で小遣い稼げますね。
by いつかまう (2014-01-29 23:06) 

momiji

家族でしょうか、ここまで真っ白な猫ちゃんがたくさんなのは見られません(^^)
by momiji (2014-01-29 23:12) 

伊閣蝶

三月中頃の陽気とは羨ましい限りです。
それにしても、アルミが1キロ100円とは良いお値段です。
by 伊閣蝶 (2014-01-29 23:19) 

ねじまき鳥

今日は暖かいようです。

by ねじまき鳥 (2014-01-30 01:01) 

takenoko

アルミを1Kgとはどれぐらいの量なんでしょう?
by takenoko (2014-01-30 06:08) 

沈丁花

早くも春の農作業始まったようですね〜〜〜♪
日本も広くて楽しい所ですね・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-01-30 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
アルミ缶・・・12㎏、何個位か想像つきませんが大量ですね。
今日も暖かですが昼頃崩れそうです。
by YUTAじい (2014-01-30 07:37) 

駅員3

白いニャンが3ひき・・・神様のお使いのようですね。
by 駅員3 (2014-01-30 08:01) 

やおかずみ

景気が良くなると、アルミなど金属屑の価格が上がって来るの
でしょうね。
by やおかずみ (2014-01-30 08:49) 

ぶらり爺

ノラちゃん 今日はどうしたのかな~・・
by ぶらり爺 (2014-01-30 09:16) 

リュカ

1200円は大きいですね^^
私だったら何に使おうかなー♪
by リュカ (2014-01-30 10:54) 

みぃにゃん

アルミって結構するんですね~
by みぃにゃん (2014-01-30 12:24) 

m6324

シロがいっぱいいるにゃ!^^
by m6324 (2014-01-30 14:53) 

kontenten

白猫4兄弟・・・壮観ですね(^^)
お酒の記事を書くと「乾杯の写真ばかりですね(w)」って云われるので
自粛しています^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-01-30 15:25) 

hiro

春近し!ですね。
ホッとすると同時に花粉症の心配が~(>_<)
PM2,5も 九州では大変そうですね。
by hiro (2014-01-30 16:05) 

johncomeback

無知な僕に樹木の名前を教えていただきありがとうございます。
櫨という木の実が和蝋燭の原料だと知っていましたが、
実際に櫨がどんな木なのか知りませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-30 16:58) 

そらへい

1200円は凄い。

by そらへい (2014-01-30 22:09) 

さとし

ウサギかと思ったら、ニャッコだったんですね。
眼は赤くなかったですか?
by さとし (2014-02-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント