SSブログ

畑日誌2692-タンポポ [日記・雜感]

2月2日(日)

今日も暖か。まだ2月はじめなのに。

畑、頼んでいた堆肥が規定ました。夜中の雨を吸ってます。

taihi2014.jpg 

のノラ、私が野良着でないので警戒。

hatanorako175.jpg 

黄水仙が咲いて、

kizuisen2014-2.jpg 

タンポポも咲いて。今日の花は黄色。

tanpopo2014.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 選挙する経費結局市民税


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

rabbit

今日は南九州で25℃の夏日のところもあったようで、どうなってるんでしょうね・・・未だ2月に入ったばかりなのに。
あさってあたりから急激に気温が下がるようです、体調管理が大変です。
by rabbit (2014-02-02 20:12) 

nmzk

こんばんは。名古屋も暖かい雨降りでした♬
火曜日から厳しい寒さになるようです…>_<…
by nmzk (2014-02-02 21:05) 

なんてん

堤防沿いのスイセンは咲いていますが,我が家のスイセンはまだ蕾もありません。タンポポはさらに姿形もありません。

by なんてん (2014-02-02 21:31) 

伊閣蝶

もうタンポポが咲いているのですね。
こちらも水仙の花が咲きましたが、さすがにタンポポはまだ早いようです。
by 伊閣蝶 (2014-02-02 22:26) 

そらへい

タンポポですか、
早いですね。
by そらへい (2014-02-02 22:31) 

駅員3

おー、一足早く春がやってきたみたいですね。
タンポポの黄色がとてもかわいらしいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-02-03 00:20) 

ねじまき鳥

春も近いですね。

by ねじまき鳥 (2014-02-03 01:07) 

沈丁花

タンポポ咲いたのですか?・・・世界は広いと感じます♪
by 沈丁花 (2014-02-03 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらでは、寒桜が咲いてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-03 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
蝋梅の花が一番好きですが・・・黄色花も和ませて貰えます。

by YUTAじい (2014-02-03 07:47) 

やおかずみ

タンポポも咲いたのですね。こちらはまだ見かけません。
by やおかずみ (2014-02-03 10:59) 

リュカ

やっぱり服装が違うと警戒されてしまうのですねー
by リュカ (2014-02-03 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント