SSブログ

畑日誌2696-あまおうタルト [日記・雜感]

2月6日(木)

雨になりました。昨日耕耘したところを畝にする作業できず。

キャベツ、やっと巻き始め。

kyabetumakihazime2014.jpg

畑ノラ親、今朝はちょびビーム。

hatanoraoya138.jpg

こちら昨日ですが。ハナ。ジャンプ着地。

hanachan688.jpg 

娘作「あまおうフロマージュタルト」。

amaoutaruto.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 著作権料こりゃ誰のもの他人事なれど


nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

green_blue_sky

こんばんは。
週末に雪の予報が出ていますが・・・
春が遠くにいってしまった。
音楽家?の著作権、どうなるのでしょう。単なる野次馬の関心^_^;
by green_blue_sky (2014-02-06 19:45) 

johncomeback

あまおう、デカい(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-02-06 20:25) 

sarusan

キャベツ元気ですね、甘いキャベツ期待しましょう。
by sarusan (2014-02-06 20:26) 

sako

こんばんは。
寒さの中で育ったキャベツは甘くておいしいいんでしょうね。^^
by sako (2014-02-06 21:04) 

唐津っ子

あまおうがイチゴの中で一番美味しいと思いますが,
値段もいいせいか,最近食べていません(悲)
by 唐津っ子 (2014-02-06 23:25) 

伊閣蝶

キャベツ、もう巻き始めているのですね。
あまおうのタルトもすごい存在感です。
by 伊閣蝶 (2014-02-07 00:07) 

ねじまき鳥

今夜は雪かな。
by ねじまき鳥 (2014-02-07 00:16) 

斗夢

評論家が曲をいろいろ批評していましたが、CDが売れたということは音楽不アンの心を捉えた曲なんですよね。
by 斗夢 (2014-02-07 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん元気一杯ですね・・・タルト中まであまおうが美味しそう。
明日は大雪の予報で心配です。
by YUTAじい (2014-02-07 07:06) 

沈丁花

良い夢を見たのですね〜〜〜夢から覚めてからのことが〜
本当の人生!?・・・他人事でない!自分の事。
by 沈丁花 (2014-02-07 07:28) 

cafelamama

キャベツは、春キャベツでしょうか。
とすると、ずいぶん早いですね。
by cafelamama (2014-02-07 07:32) 

沈丁花

キャベツのように、しっかり一枚目から始めます。
人生長くないから・・・甘くて好かれるキャベツに成りたい!です。♪お宜しく〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2014-02-07 07:34) 

駅員3

おー、ケーキ食べたくなった!!aa
by 駅員3 (2014-02-07 08:00) 

ぶらり爺

「タルト」と「パイ」の違いを調べてみました。そ~なんだ・・・
by ぶらり爺 (2014-02-07 09:40) 

みぃにゃん

イチゴのフロマージュすごい大きいイチゴですね~

by みぃにゃん (2014-02-07 10:07) 

beisi

こちら雪になりそう。
寒さがこたえます。
by beisi (2014-02-07 10:13) 

リュカ

キャベツ可愛いですね。
春キャベツが並ぶのが楽しみです^^
生でばりばりっと食べたい!(笑)
by リュカ (2014-02-07 10:42) 

rabbit

異常気象で農作物も大変なようです・・・でもキャベツきれいにできましたね。
by rabbit (2014-02-07 11:38) 

やおかずみ

こちらは明日珍しく雪の予報です。よく冷えます。
by やおかずみ (2014-02-07 11:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴが大きく美味しそう。。
明日の土曜日は大雪の予報が出ています。
休みで良かった。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-07 21:08) 

j-yoshi

こんばんは!
あまおうフロマージュタルト食べたいなぁ
by j-yoshi (2014-02-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント