SSブログ

畑日誌2697-ミラー猫 [日記・雜感]

2月7日(金)

雨今日も大方雨。畑はできません。

ノラの餌やりだけ。軽トラのバックミラーにほれ。

hatanorakagami.jpg 

町田舎の畦町で、白猫。目の所ケンカしたのかな?

azesironekoisu.jpg 

白猫の家の庭。紅梅が雨に濡れて咲いてました。

koubaiharuoka.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 平屋にしておけばよかったなあ婆さん


nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

sarusan

野良ネコは待っていましたね。
明日の御天気気になります。
by sarusan (2014-02-07 20:14) 

Take-Zee

バックミラーに写るのは愛用のデジカメも
写っていますよ。
関東は大雪の予想です、困ります。

by Take-Zee (2014-02-07 20:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
明日から天気が荒れそう。千葉は雪の予報・・・
猫の恋の季節、雄同士の争いで怪我をするものが増えます。。。
by green_blue_sky (2014-02-07 21:05) 

そらへい

雨ですか、こちら雪の予報です。
その割には暖かくて風もありません。
畑はサボり気味です。
by そらへい (2014-02-07 21:16) 

おじゃまま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
障害のあるお子さんの親御さんは、
将来のことまで悩んでて、とっても大変なんですが、
できることなら、子供ともども、ある程度の助力はしたいと思っています。。。

そちらももう、雪でしょうか。。。
by おじゃまま (2014-02-07 23:49) 

斗夢

降っています。
トレーニング施設だと思えばいいんじゃないですか^^。
by 斗夢 (2014-02-08 05:35) 

沈丁花

今日は雪祭り中で一番良いお天気に成りそうな〜♪
明日は下り坂〜お天気事情も、ご多忙のようですが・・・
出掛けてみたい気分〜
by 沈丁花 (2014-02-08 06:48) 

nmzk

お早うございます。名古屋は雪になりました!
ノラさん ちゃんと見送っていますね♬
by nmzk (2014-02-08 07:27) 

さとし

なんだか、とっても心が和むお話ですね。
私もそういう生活がしたいです。

by さとし (2014-02-08 08:25) 

やおかずみ

私と同じカメラかも・・・・・。紅梅は満開状態ですね。
by やおかずみ (2014-02-08 08:29) 

YUTAじい

おはようございます。
白猫さん・・・丹下作善に痛々しいです。
私もコンデジIXYです・・・現在大雪が降ってます。
by YUTAじい (2014-02-08 09:44) 

sarusan

予想通りの雪になっています。
これではしばらく畑作業は出来なくなりました。

by sarusan (2014-02-08 10:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

本日、土曜日ですが。。。
雪です。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 10:28) 

ひでぷに

こんにちは。
そちらは雨だったのですね。
こちらは大分積もってますし、まだ降ってます...(><)
ノラ親子、お見送りしてくれるんですね!
可愛いですね~(^o^)
by ひでぷに (2014-02-08 12:58) 

駅員3

わが町高幡不動は、とんでもない大雪になっています。
家の前の坂道がゲレンデになってしまいました。
後でショートスキーでちょっと滑ってこよう(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-08 13:05) 

のらん

雨でも、ごはん待ち〜
トラックの到着が合図なんですね(^.^)
・・・こっちは、大雪です〜(^_^;
by のらん (2014-02-08 14:26) 

hiro

こちら関東は大雪です!
そちらは大丈夫ですか?
「ネコはこたつで丸くなる~♪」なんて
歌ってられないほどのものすごい雪げしきで~す!
by hiro (2014-02-08 14:47) 

ja1nuh

こんにちは 白ネコさんどうしたんでしょうね。 まるで自分の顔を見ているようでとてもかわいそうに思ってしまいました。
by ja1nuh (2014-02-08 17:29) 

いつかまう

今日こちらは雪―みぞれ、足元がうっとうしい日です。
by いつかまう (2014-02-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント