SSブログ

畑日誌2698-雪 [日記・雜感]

2月8日(土)

今朝の畑。うっすら雪でした。これはニンニクの畝。

nirahatayuki.jpg 

でもノラ親子は負けません。

hatanoraoyako174.jpg

午後、田舎の公民館、明日の文化祭の飾りつけです。

azematibunkasaikazari.jpg 

こちら先日のですが、栴檀の大木。寄生木一杯。

sendannoki.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 さあ今朝はスキーで出勤登校だ


nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

旅爺さん

雪が降りましたね。明日も降り続く様で思いやられます。
文化祭は今から楽しみでしょう。
by 旅爺さん (2014-02-08 19:38) 

johncomeback

へぇ~、佐賀でも少しは積もったんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-08 19:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
千葉は雪が降り続き、20センチを超えています・・・・
吹雪で気温も低下中です・・・
文化祭、楽しそう~
by green_blue_sky (2014-02-08 20:09) 

sachi

こちらまだまだ降っています(>_<)

文化祭楽しみですね(^-^)

by sachi (2014-02-08 20:23) 

なんてん

ご町内の文化祭に私も出品したことがありますが、「プロは出すな』と言われてその後は参加していません。
ニンニクが沢山植えてありますね。全部自家消費されますか??
by なんてん (2014-02-08 20:51) 

sarusan

雪少ないようですね、こちら重い雪でネット倒れました。
by sarusan (2014-02-08 21:38) 

みぃにゃん

関東の方はすごい積雪だったみたいですね。こちらはかまえていたわりにそこまでひどくなりませんでした。
by みぃにゃん (2014-02-08 23:24) 

ねじまき鳥

今日は名古屋も久々に雪が降り、大変な一日でした。
明日は晴れそうです。

by ねじまき鳥 (2014-02-09 00:04) 

斗夢

こちらも積りました。明日月曜日の朝は大変でしょうね!
by 斗夢 (2014-02-09 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
今日の文化祭如何なのでしょうか?・・・
大雪になりました・・・これから雪掻きしないと住人の協調性試されます(笑)。
後始末が大変ですね。
by YUTAじい (2014-02-09 08:01) 

takenoko

こちらは大雪でした。今朝は晴れです。
by takenoko (2014-02-09 08:30) 

駅員3

そちらでも雪降ったんですね。
こちらは積雪30cmでした(^^)
by 駅員3 (2014-02-09 09:15) 

ひでぷに

こんにちは。
九州でも降ったんですね!
だけど積もらなくて良かったですね^^
自分は朝から一時間ほど雪かきしました(^_^;)
by ひでぷに (2014-02-09 10:06) 

沈丁花

うっすらとニンニクが雪を頂いて緑が美しい・・・
さぞかし冷たかったのでしょうね〜〜〜可愛そう^。。。
by 沈丁花 (2014-02-09 10:16) 

ぶらり爺

雪が降っても 炬燵で丸くなれない ノラ親子・・・
by ぶらり爺 (2014-02-09 10:57) 

伊閣蝶

御地も雪でしたか。
私は今、横浜に帰って来ていますが、ものすごい雪になってしまいました。
by 伊閣蝶 (2014-02-09 11:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノラ親子、たくましいですね。。
雪が少なくて良かったですね。
栴檀の大木。寄生木と共生しているんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 11:11) 

hiro

日曜の朝は 真っ白!
雪のおかげで
カーテン越しの日射しは 
いつもより明るく感じました。
こちらは 雪国のようですよ!
by hiro (2014-02-09 15:11) 

Hiloyan

そちらでも降ったんですね。
こっち(神奈川)はかなり積もってます。
ベランダにも出られません(笑)
by Hiloyan (2014-02-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント