SSブログ

畑日誌2699-警戒中 [日記・雜感]

2月9日(日)

日差しあるのに雨になったり、やんだり。

今朝は雨の中、普通の服装+傘で畑ノラの餌やりで、「警戒中」。

hatanoraoyako175.jpg 

昼間「田舎の文化祭」展示での新旧対比。

azematidaisuki.jpg

koujyukaisyasin.jpg

ぎゃらりぃ、格子の向うに蜂の巣が。

hatinosuaze3.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「天満宮きれいに」に更新2/1)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 農繁期休みというのもあったなぁ


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
雨でノラ親子は寒そう。
こちらは雪雪・・・降りすぎて明日からは路面凍結しそう~
by green_blue_sky (2014-02-09 19:03) 

Take-Zee

この季節のハチの巣?
空き家でしょうか・・・
昨日は大雪に見舞われました。

by Take-Zee (2014-02-09 20:25) 

斗夢

生きていくための知恵ですね!
by 斗夢 (2014-02-09 20:31) 

タックン

今日は一日中 雪かきの音が賑やかでした。
今の時期 蜂の巣ですか?

by タックン (2014-02-09 20:39) 

おじゃまま

コメント、ありがとうございました!
ノラちゃんたちの隠れている竹、魅力的です〜!
水墨画に出てきそう。。。
by おじゃまま (2014-02-09 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空き家の蜂の巣でしょうかね。。
ノラチャン顔ぐらいは覚えて欲しいですよね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-09 21:04) 

旅爺さん

こんばんは。いろいろと幅広く楽しんでますね。
爺が作成中の半端記事にコメント有難う御座いました。申し訳ありませんでした。
改めて作成しましたので気が向いた時にでも覗いてみて下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-09 21:34) 

ja1nuh

ノラにゃんも雨で大変ですね。 こちらは久々の大雪です。
by ja1nuh (2014-02-09 22:11) 

ねじまき鳥

ノラちゃん雨の中大変。
流石にノラですね。
警戒怠りませんね。
by ねじまき鳥 (2014-02-09 23:56) 

沈丁花

そう云えば〜農繁期休暇ありましたよ!今まで思い出すことも無かった大昔にタイムスリップした私〜(笑)
by 沈丁花 (2014-02-10 06:46) 

駅員3

蜂の巣・・・刺されないようにご注意を!!
by 駅員3 (2014-02-10 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
姿違うと・・・警戒警報ですか、寒そうですね。
雪掻き大変ですが・・・昨日は日曜日息子在宅で楽出来ました。
by YUTAじい (2014-02-10 07:43) 

リュカ

面白いくらいに服装で判断してるのですねー。
いつもと様子が違う!!!って思ってるのね^^;
by リュカ (2014-02-10 10:51) 

ひでぷに

こんにちは。
雨の中の餌やり、お疲れ様です。
蜂の巣怖いですね(>人<;)
by ひでぷに (2014-02-10 11:49) 

伊閣蝶

毎日の食事の世話をしてくれている夏炉冬扇さんでも、やはり野良着でないと警戒ですか。
恩知らずな!と思ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2014-02-11 22:38) 

唐津っ子

暖かい場所に蜂の巣を作っているんですね.
刺されないように,お気を付け下さいね.
by 唐津っ子 (2014-02-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント