SSブログ

畑日誌2701-けんちん汁 [日記・雜感]

2月11日(火)

今朝は子ノラだけ。

hatanorako176.jpg 

実梅の花もだいぶ咲きました。

miyme.jpg 

やっと畝つくりができる天候に。

unetukuri2014.jpg 

夕飯、けんちん汁でした。

kentinjiru2.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 お孫さんハーフですかと尋ねられ


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

kaoruko

こんばんはー。
けんちん汁あったまりそうですね〜。
by kaoruko (2014-02-12 01:46) 

斗夢

オールですとでも応えましょうか^^。
by 斗夢 (2014-02-12 05:48) 

green_blue_sky

おはようございます。
寒い時はけんちん汁が美味しく、身体が温まりますね~
川柳には爆笑~
by green_blue_sky (2014-02-12 06:58) 

駅員3

けんちん汁・・・体が温まっていいですね。
こんばんは、けんちんにしようかな(^^)
by 駅員3 (2014-02-12 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラもすっかり貫禄が・・・けんちん汁良いですね、今日も寒くなりそうです。
by YUTAじい (2014-02-12 08:39) 

ぶらり爺

お孫さんハーフですか 銀銅です!!
by ぶらり爺 (2014-02-12 08:51) 

リュカ

けんちん汁、おいしそうですねー。
あたたまりそう^^
梅の花咲き始めたのですね。今日は母猫ちゃんは何処かへ行ってるのですね~~
by リュカ (2014-02-12 12:47) 

johncomeback

けんちん汁、自家製野菜が入っているのかな(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-12 13:35) 

Take-Zee

汁が白い(澄んだ)ですね・・・
こちらでは醤油の色ですよ。

by Take-Zee (2014-02-12 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

けんちん汁が美味しそうですね。。
梅の満開まで、もう少しかかりますね。
こちらでは、満開の木が多いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-12 20:27) 

Hiloyan

けんちん汁あったかくて、おいしそうです。
冬は、たくさん野菜が取れてあったかい汁ものが多くっていいですよね。
鍋とかもありますし・・。
by Hiloyan (2014-02-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント