SSブログ

畑日誌2706-日本刀 [日記・雜感]

2月16日(日)

今朝の畑。子ノラだけ。

hatanorako178.jpg 

午後、いつかの「ピザ窯」の友人宅へ。

pizanisimura.jpg 

もちろんおいしいピザ頂きましたが、実は、こういうもののコレクターでもあって、

nisimurakatana.jpg 

じっくり拝見しました。

nisimurakatana2.jpg

yarinisimura.jpg 

安眠できるかな… 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 本来は潰れてるんです東電さん


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは久々の晴天で雪がかなり融けました~
子ノラ、食事の催促(爆笑)
すごい刀、やりだ。本物ですよね^_^;
by green_blue_sky (2014-02-16 19:17) 

sarusan

刀剣コレクターさんですかね。
良さが理解できません。
by sarusan (2014-02-16 20:30) 

アルマ

こういうの、実物をじっくり見てみたいです(*^^)v
by アルマ (2014-02-16 20:44) 

hiro

すごい御趣味ですね。
見ているだけでも
お尻がムズムズしそうです^_^;
by hiro (2014-02-16 20:44) 

mame

こんばんは〜。
子ノラちゃん元気そうで良かった。
ピザ窯いいなー、ピザ美味しいでしょうね。
と、刀よりピザに引かれる私でした。
by mame (2014-02-16 21:15) 

ぜろこ

おぉ!雪がない(@@ 
松本は先週と今週合わせて1メートルほど降りました^_^;

真剣ですか。
手にとって拝見できる機会なかなか無いですよね。

by ぜろこ (2014-02-16 21:35) 

Hiloyan

ピザ窯すごい立派ですよね。
これならすごくおいしいピザも焼けるというものですね。
また、刀剣コレクターとはすごいですね。
刃がピッカピカですよね。
日々の手入れが行き届いているのでしょうね。
写真だからそう言えるんでしょうが、実物をみたらビビってしまいそうです。
by Hiloyan (2014-02-16 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これはこれは、立派な脇差ですね。。
試し切りは、止めて下さいね。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-16 22:36) 

駅員3

立派な釜ですね。
私も以前石釜を作ったことがあります。
by 駅員3 (2014-02-16 23:58) 

Take-Zee

この刀剣でピザを切り分けるのかと思って
しまいました。

 そんなわけないですね~
by Take-Zee (2014-02-17 07:00) 

斗夢

本来、心は公であるべき独占企業が独占をいいことにやりたい放題言いたい放題。他の電力会社も右ならえかな?
by 斗夢 (2014-02-17 08:14) 

johncomeback

十字の槍? じっくり見てみたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-17 09:51) 

みぃにゃん

おはようございます。日本刀・・。かなり重いのかな?
by みぃにゃん (2014-02-17 09:55) 

やおかずみ

日本刀のコレクションですか、鑑賞するときは
何となく緊張が伴うでしょうね。
by やおかずみ (2014-02-17 11:13) 

リュカ

子ノラちゃん、シッポぴん!!ですね^^
可愛い♪
日本刀、すごいですねー。
博物館でしか見たことないです。
by リュカ (2014-02-17 11:22) 

なんてん

立派なピザ釜です。本格的のこういったものをお造りになるという『勢い』を尊敬します。私などは思うだけで何も行動しません。情けないことですがそれで一生が終わってしまいました。
私の知り合いにもこういったものを集める人がいます。評価は国宝級、どうも1億ぐらいはしたらしいという刀を見せて頂きました。
by なんてん (2014-02-17 18:34) 

YUTAじい

こんばんは。
大雪で食料品の売り切れ続出中・・・困った物です。
フチ子さん・・・元気ですが、他に誘惑多く・・・です。

by YUTAじい (2014-02-17 19:05) 

j-yoshi

こんばんは。
本物の日本刀・・・もったことがありません!
by j-yoshi (2014-02-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント