SSブログ

畑日誌2710-ごちそう [日記・雜感]

2月20日(木)

久方の好天。畑の空も青い。

hatakiaozora.jpg 

今朝のノラのエサはいつもの「残り物」+猫用黒缶。

noraesakurokan.jpg 

で、「ごちそう早くくれー」。

hatanorako181.jpg 

畑は畝つくり続行。こうやって休み休みです。

hatahitoyasumi.jpg

久方に娘作。「あまおう苺ゴロゴロショート」。あまおう旬です。

20140215-1392459024.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 あの方はそういう人です昔から


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
青空が出るのはいいですね、子ノラ、たくさん食べて、寒さに負けるな~
千葉は曇り空、寒い1日でした。。。
by green_blue_sky (2014-02-20 18:48) 

sarusan

今日も玉ねぎ畝作りです、来週は暖かくなりますので芋の植え付けを行います。
by sarusan (2014-02-20 19:27) 

Take-Zee

畑仕事もゆっくり休み、休みが良いですね。
ご無理をせずに精を出して下さい。

by Take-Zee (2014-02-20 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

畝つくり、ボチボチとやってくださな。。。
あまおうは、美味しいですね。。
「あまおう苺ゴロゴロショート」食べてみたいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-20 20:41) 

ねじまき鳥

ノラにはご馳走ですね。

by ねじまき鳥 (2014-02-20 22:42) 

Ryu

ケーキ、美味しそうです。
娘さん、かなり腕前上げられたみたいでナイスです。

by Ryu (2014-02-20 23:07) 

斗夢

イエスマンを引き連れて暴走しているように思うのですが、ご自分は正しいと思っているんでしょうね。
by 斗夢 (2014-02-21 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
豪華な朝食ですね・・・子ノラの気持ち解ります。
お洒落なショートケーキ美味しそう。
データ復旧出来ると良いですね。
by YUTAじい (2014-02-21 07:35) 

駅員3

四角いケーキ、なにかとても新鮮ですね。
by 駅員3 (2014-02-21 07:48) 

ぶらり爺

そういう人を何故据える 据える人もそういう人!!
by ぶらり爺 (2014-02-21 09:35) 

みぃにゃん

野良ちゃんごちそうですね~!
娘さんのケーキネーミングもNiceですね!絶対注文してるとおもいます
by みぃにゃん (2014-02-21 10:08) 

sako

こんにちは。
苺の季節ですね。私も昨日友人とお茶しながら苺ケーキ食べました。
by sako (2014-02-21 11:39) 

リュカ

やっぱり缶詰があると、いつも以上に喜んで食べるのでは?(^^)
by リュカ (2014-02-21 12:49) 

やおかずみ

最近いろいろな人の失言が目立ちますね。言葉の端々を捉えて
報道するマスコミもむどうかと思いますが、失言癖というのは
なかなか直りませんね。
by やおかずみ (2014-02-21 15:42) 

cafelamama

両足を投げ出した写真がいいですね。
畝づくりには、いい気温になりました。
by cafelamama (2014-02-21 16:32) 

そらへい

もう旬のイチゴがあるんですね。
by そらへい (2014-02-21 21:22) 

伊閣蝶

ノラちゃんのお食事、なかなか豪華ですね。
by 伊閣蝶 (2014-02-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント