SSブログ

畑日誌2711-雉 [日記・雜感]

2月21日(金)

今日は堆肥入れ。いい天気。
taihiire.jpg 
親ノラもエンドウ畑の中に。
hahanoraendou.jpg 
久しぶりに雉が来て、レタスつついてました。雄です。
kijiosu2014.jpg 
久方の好天。畑の空も青い。

 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、2月「松元えるく水墨画展」更新(2/1)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 こんな相手じゃなかったはずと法蓮華経


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

Take-Zee

こんな綺麗な雉をまじかで見られるなんて
いいですね。
明日は雪かきもない週末を迎えます。

by Take-Zee (2014-02-21 20:00) 

そらへい

寒くて、畑仕事まだ休んでます。
雉、一度だけ家の裏で見かけたことがあります。
by そらへい (2014-02-21 21:21) 

nmzk

雉が来るなんて嬉しいですね♬
by nmzk (2014-02-21 21:54) 

sarusan

雉昨年1回畑近くで見たのみですよ。
見ると追いかけたくなります。
by sarusan (2014-02-21 21:55) 

伊閣蝶

野生の雉、久しぶりに拝見しました。
by 伊閣蝶 (2014-02-21 22:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雉を間近で見られるとは、
うらやましい限りです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-21 22:33) 

ja1nuh

ノラさんの元気な姿を見ると安心します。
by ja1nuh (2014-02-21 23:07) 

ぼくあずさ

雉ですか。自然が残っている素敵な
処にお住みですね。

by ぼくあずさ (2014-02-21 23:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
きれいなキジですね。
近くに住んでいるんだ、猫と共存していたりして^_^;
by green_blue_sky (2014-02-22 00:10) 

ねじまき鳥

雉ですか。

by ねじまき鳥 (2014-02-22 00:38) 

YUTAじい

おはようございます。
立派な雉ですね・・・堂々として素敵です、来週は少し暖かくなりそうです。
by YUTAじい (2014-02-22 07:53) 

hiro

先日JRの車内の液晶ビジョンを見ていたら
「頭隠して尻隠さず」の語源となった生き物はなんでしょう。
の問題が出ていたのですが
その答えが
「キジ!」
本当に立派な尾羽ですね。
顔もインパクトあり!!ですけど(^^)v
by hiro (2014-02-22 11:20) 

駅員3

とても野生の雉には見えませんね。
我が家の近くでもたまに見られますが、きっと多摩動物公園の放し飼いのものが飛んできたのでしょう。
by 駅員3 (2014-02-22 12:17) 

わけん

雉。。。美味しそうと思ってはいけないですね
by わけん (2014-02-22 12:28) 

のらん

キジさん、レタスを食べるんですか(°0°)
by のらん (2014-02-22 12:47) 

なんてん

キジですか、、。こちらでもたまに見かけます。キジがからすと同じぐらい日常に見られるといいです。
新顔のこ猫がいますね。
by なんてん (2014-02-22 21:15) 

さとし

私も昨日雄雉に出会いましたよ。
逆光だったので、上手く撮影できなくて残念でしたけどね。
by さとし (2014-02-23 06:46) 

OJJ

その昔。キジは飛びきりのご馳走でした~大抵はヒネのニワトリで・・
by OJJ (2014-02-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント