SSブログ

畑日誌2724-イモケンピ [日記・雜感]

3月6日(木)

寒くなりまして、畑仕事中にあられも降りました。
レタスの草取りと追肥。
retasu2014tuihi.jpg 
畑ノラ親子は元気に食べてます。
hatanoraoyako188.jpg 
チューリップの今日現在。ぎゃらりぃの庭です。
turipume2014.jpg 
イモケンピ。イオンで。ぼりぼりと食べるの好き。
imokenpi.jpg
  
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 入隊はよそう戦は嫌だもの


nice!(48)  コメント(15) 

nice! 48

コメント 15

mame

こんばんは。
こっちもこの前霰が降ったりしてました。
いい加減春が来て欲しいですね。
by mame (2014-03-06 20:56) 

johncomeback

仙台は雪が降っています。
あしたの朝、積もっていたら嫌だなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-06 21:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イモケンピ。。
食べ始めるとやめられませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-06 21:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒くなり、こちらも、明日は山間部で雪の予報が出ています。
春が遠すぎ・・・
2にゃんの遊び相手は疲れます・・・1時間ぐらいかかります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-06 22:07) 

ねじまき鳥

イモケンピ
好きです。

by ねじまき鳥 (2014-03-06 23:56) 

斗夢

先日の東京都知事選では元自衛官に投票した若者が多いんだそうです。戦争に行くのも厭わないんでしょう。
by 斗夢 (2014-03-07 05:35) 

旅爺さん

どの野菜も生育が良いので羨ましいです。
当地の畑は雪解けでベタベタした土なんです。
by 旅爺さん (2014-03-07 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
春に向かって一歩づつ近づいてますが・・・
寒さ続いてますね・・・出不精になりそうです。
by YUTAじい (2014-03-07 07:34) 

駅員3

「芋ケンピ」・・・僕の辞書には載ってない・・・・イモ類は好きなので、これは食べてみたいです(^^)
by 駅員3 (2014-03-07 08:01) 

リュカ

お菓子、ほとんど食べないのですが
イモケンピは好きです。たまに食べます♪
by リュカ (2014-03-07 10:29) 

とりのさとZ

 よく食べているんですが、芋ケンビという名前は今まで知りませんでした。
by とりのさとZ (2014-03-07 11:51) 

Take-Zee

やあ・・びっくり!
私もイモケンピ大好物です。
食べる気になったら1袋食べちゃいます。

by Take-Zee (2014-03-07 19:57) 

そらへい

芋けんぴ、かりんとう、ポテトチップス
ともかく芋系統は食べ始めると止まりませんね。
by そらへい (2014-03-07 20:40) 

伊閣蝶

イモケンピは私も大好物。美味しそうですね。
by 伊閣蝶 (2014-03-08 11:46) 

ちくわ

芋けんぴ、僕も好き!
ところで、けんぴってなに?

by ちくわ (2014-03-08 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント