SSブログ

畑日誌2729-あぜのまち絵本美術館 [日記・雜感]

3月13日(木)

雨。それに風も強く、寒さも戻り。畑はフツーの服で餌やり、ノラは警戒。親は隠れてます。
hatanorako184.jpg 
消費税間近ですね。
popuramae.jpg 
「町興し」の「空き家活用」。およそ1年ほどかかった成果。改装なったこの「空き家」が「あぜのまち絵本美術館」として近日スタート。灯籠もついてます。
ehonbijyutukan2.jpg
ehonbijyutukan.jpg 
 ★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 大阪は市長さんより遠藤関


nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

ねじまき鳥

今の内に買いだめですね。

by ねじまき鳥 (2014-03-13 21:31) 

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコたち、服装ではなく、顔を覚えて~~
こちら春の嵐、強風と雨です・・・
by green_blue_sky (2014-03-13 22:08) 

伊閣蝶

「あぜのまち絵本美術館」、もと空き家とは思えぬ立派な佇まいです。
by 伊閣蝶 (2014-03-13 22:15) 

johncomeback

ノラ親子は永遠に慣れないのかな?
by johncomeback (2014-03-13 22:19) 

そらへい

こんな立派な建物が空き家になって残念ですが
見事、親しみの感じられる美術館に変身ですね。
by そらへい (2014-03-13 22:29) 

みぃにゃん

今日はこちらも雨がすごかったです!明日からまた寒くなるみたいですね
by みぃにゃん (2014-03-13 23:24) 

m6324

煙草も値上げなんですね
by m6324 (2014-03-14 02:33) 

斗夢

政治家の頭の中を見てみたいですね。
なにを考えているんでしょう。
by 斗夢 (2014-03-14 05:35) 

旅爺さん

買いだめしても1カ月もたてば無くなっちゃうから・・・辛いですね。
by 旅爺さん (2014-03-14 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
増税対策・・・妻に禁煙が一番と云われ、返す言葉有りませんでした(笑)。
by YUTAじい (2014-03-14 07:20) 

駅員3

このさいたばこを地球上から抹殺しましょう。
by 駅員3 (2014-03-14 07:27) 

sarusan

昨日の雨量結構有りました、また水はけ口の補修が出ました。
by sarusan (2014-03-14 08:23) 

ぶらり爺

消費税値上げ 今度は何を止めようか・・・ああ~~
by ぶらり爺 (2014-03-14 08:27) 

リュカ

毎回思うのですが、ノラちゃんたちも
そろそろ服装が違っても覚えてくれたらいいのに(笑)
by リュカ (2014-03-14 09:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若いとき、タバコを吸っていたのですが、
値上げなどあるときは買いだめしてましたね。。
でも、イッパイあるから吸いすぎてしまいます。.
禁煙35年目です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-14 10:11) 

OJJ

こんな立派な空き家?勿体ない~
by OJJ (2014-03-15 16:22) 

Take-Zee

さすがに・・もう、止めようかと思っています。

by Take-Zee (2014-03-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント