SSブログ

畑日誌2732-トンボ玉体験 [日記・雜感]

3月16日(日)

1日いい天気でした。暖かくなってジャンパーいらない。
でも畑ノラは相変わらずの「エサ呉れ」。
hatanoraoyako194.jpg 
ソラマメにつぼみが。
soramametubomi.jpg 
ぎゃらりぃ今日は「トンボ玉体験」でした。妻と娘が先生です。
tonbodamajituen2014.jpg   
唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 この度は空の世界で神隠し


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも暖かい1日で、2か月ぶりにいつもの場所に行き猫たちに会いました。猫たちのおねだりはどこでも同じ・・・
春らしい日は気持ちがいいですね~
by green_blue_sky (2014-03-16 20:21) 

みぃにゃん

とんぼ玉?初めてききます。
by みぃにゃん (2014-03-16 20:51) 

そらへい

少し風がありましたが今日は良いお天気でした。
久しぶりに畑に出て、ネット直しとエンドウの支柱作り
あとはタイヤ交換、忙しい休日になりました。
by そらへい (2014-03-16 20:55) 

sarusan

サラ豆、蕾来ましたね、こちらは沢山咲いています。
今日ネット外したら昨年と同じアブラムシが付いてきました。
また駆除です、ミカンの粉でね。
by sarusan (2014-03-16 22:05) 

沈丁花

お幸せなノラちゃん!すっかり甘えているお顔して・・・羨ましい!!!  私もおよろしく〜(笑)
by 沈丁花 (2014-03-17 04:44) 

駅員3

ノラくんの叫び声が、写真から聞こえてきそうな迫力ある写真ですね。
by 駅員3 (2014-03-17 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ日差し浴びて元気一杯で芽吹きも良いですね。
トンボ玉貴重な体験教室ですね。
by YUTAじい (2014-03-17 07:58) 

斗夢

交渉は子野良に任せていますね^^。
by 斗夢 (2014-03-17 08:03) 

ぶらり爺

 とんぼ玉で 小さな夢を作る 楽しさ!!
by ぶらり爺 (2014-03-17 08:33) 

リュカ

子ノラちゃん元気そうで何より♪
とんぼ玉って綺麗ですよね。作るのは難しそうというイメージがあります。
by リュカ (2014-03-17 13:23) 

やおかずみ

本当に神隠しですね。マレーシア機はどこへ行ったのでしょうか。


by やおかずみ (2014-03-17 17:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日のニュースで、標本木のソメイヨシノが2輪咲いていたそうです。
5輪咲くと開花宣言だそうです。
今年もサクラが早そうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 20:05) 

Take-Zee

我が家でも家内がソラマメ作っています。

by Take-Zee (2014-03-17 20:07) 

hiro

とんぼ玉の先生は奥さまとお嬢様だったのですね。
身近に先生がいらっしゃるなんて
うらやましぃ~\(^o^)/
by hiro (2014-03-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント