SSブログ

畑日誌2737-お彼岸 [日記・雜感]

3月21日(金)

今朝のノラ。親も小さく。「お腹すいてるぞう」。
hatanorako186.jpg 
お彼岸の中日。
お寺です。
haruhigantera2014.jpg 
みなさんお参り。老々々若。
haruhigantera2014-2.jpg 
お斎(とき)。おはぎも1つ。
haruhiganotoki.jpg 
唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 お彼岸やツワブキ煮着け芹の香


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

sarusan

今日は寒い1日で風も強く吹きましたが、トウモロコシ種播きです。
by sarusan (2014-03-21 20:01) 

ja1nuh

こんばんは お彼岸ですね。 子ノラのアップ迫力ですね。
by ja1nuh (2014-03-21 21:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラのアップ、変わらない^_^;
お彼岸、先祖をしのんで過ごしました。
by green_blue_sky (2014-03-21 22:17) 

沈丁花

今日はお彼岸で子供達が集まって・・・わが家で〜と云うことに成っています。3連休のなかび有り難いですね・・・
お墓へは未だ積雪多くて行かれません!。
by 沈丁花 (2014-03-22 05:32) 

斗夢

御斎はお寺さんが振る舞ってくれるんですか、いいですね!
芹は子供の頃食べました。近くの池の岸辺に生えていましたが、何故かこどもには摘ませてもらえなかった???
by 斗夢 (2014-03-22 07:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、チョット肌寒かったです。
お彼岸の日は、道路も混みますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-22 08:26) 

駅員3

お彼岸でお寺さんに皆さんお集まりになる・・・素敵な地区ですね。
我が家の地域では考えられない光景です。
by 駅員3 (2014-03-22 10:31) 

伊閣蝶

お彼岸のお斎、「おはぎ」ですか。
おはぎは秋分のときで、春分はぼたもちかと思いましたので、ちょっとびっくりしました。
by 伊閣蝶 (2014-03-22 12:15) 

のらん

おおお、いきなりの子ノラさんアップ!!!
腹へりにゃんこは、迫力があるのだ〜☆
by のらん (2014-03-22 14:22) 

なんてん

こちらではお寺で集合するということは報恩講の時だけのように思います。集まれば会話も出来ていいですね。
お世話役は大変ですが、、、。
ノラちゃん迫力です。
by なんてん (2014-03-22 17:25) 

みぃにゃん

野良ちゃんは親より子の方がなついている感じに見えますね
by みぃにゃん (2014-03-22 19:37) 

そらへい

昨日は吹雪の中我が寺でも彼岸会が催されました。
今日は、墓地へ墓参り行きました。
今は冬の残るお墓参り
半年後は夏が残る彼岸の墓参りです。
by そらへい (2014-03-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント