SSブログ

畑日誌2740-七転び八起き [日記・雜感]

3月24日(月)

朝からいい陽気。
ノラニャンも元気ですよ。
hatanoraoyako200.jpg 
ニンジン発芽。蒔いてから2週間くらい。
ninjinme2014.jpg 
水菜も発芽。こちら1週間くらい。
mizuname2014.jpg 
午後は市役所へ。活動報告会です。実は田舎の「町興し」で初めての補助金頂いたので。
hozyokin.jpg 
最後は知り合いのパン屋さんのお知らせ。人生「七転び八起起き」だよ。
heiten.jpg 
唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 木の芽どきぐっすり寝るに如(し)くはなし


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

sarusan

ニンジン、水菜芽出し出来ましたね。
水菜は撒いたばかりです。
by sarusan (2014-03-24 19:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
日射しが暖かくなり、気持ちがいいですね。
外にいてもルンルン気分(^_^;)
猫も活発に動き出しています。
by green_blue_sky (2014-03-24 20:34) 

みぃにゃん

今日はお外の方があったかかったですね。室内は意外と寒かったです
by みぃにゃん (2014-03-24 22:20) 

斗夢

木の芽時は治る病気は治ると云いますが、ということは治らない病気は治らないということですね。
木の芽時は草木も人間も活力が出るということでしょう。精神を病むこともあるそうですが。
by 斗夢 (2014-03-25 05:22) 

沈丁花

種まき始まりましたか〜芽が出て育つのを見るのが楽しみですね〜良い季節到来ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-03-25 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
発芽姿拝見すると嬉しくなります。
此の処の暖かさで・・・蕾みも膨らみ、開花早まりそうです。
by YUTAじい (2014-03-25 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

商売も大変ですね。。
次は、きっといいことも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-25 07:02) 

駅員3

「町おこし」・・・お疲れ様です。
様々なご苦労がおありのことと思いますが、頑張ってください。
by 駅員3 (2014-03-25 07:41) 

hirosan

いつもご訪問&niceありがとうございます

身体動かすことは良い事です町おこし やら木々の伐採協力されている方々に頭が下がります。

by hirosan (2014-03-25 08:37) 

リュカ

人参も水菜も可愛いですねー^^
美味しく育ちますように~♪
by リュカ (2014-03-25 09:30) 

旅爺さん

最近は温かみも増して畑作業が楽しくなりますね。
by 旅爺さん (2014-03-25 09:36) 

hanamura

暖かいですね。急に暖かくなりました。
花もいっきに咲いてきた気がします。
by hanamura (2014-03-25 10:06) 

johncomeback

仙台も暖かくなりました。
by johncomeback (2014-03-25 10:06) 

ぶらり爺

パン屋さん 早くいい芽を出して欲しいですね。
by ぶらり爺 (2014-03-25 11:20) 

michi

暖かくなってきましたね。でも、新潟はまだ畑仕事には寒いです。
by michi (2014-03-25 16:40) 

そらへい

冬の次は春ですね。
by そらへい (2014-03-25 22:23) 

伊閣蝶

七転び八起き、良い言葉だとしみじみ思いました。
by 伊閣蝶 (2014-03-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント