SSブログ

畑日誌2743-トンボ玉 [日記・雜感]

3月27日(木)

野暮用で朝から博多行。畑のノラは妻が餌やりに。
駅からの帰り道の「桜並木」。ここは夜ライトアップがされます。
sakuranamiki.jpg 
天気がよかったので犬の散歩。ハナ、ジャンプ。
hanachan691.jpg 
ちらほら桜散ってます。
hanachan690.jpg 
妻と娘作の「トンボ玉」、出来立てほやほや。
tonbodamabara.jpg
 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月「ステンドグラス展」更新(2/26)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 8億円「みんな」絶対腰抜かす


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

旅爺さん

もう桜が大分咲いてますね~♪どころか、もう散り始めですか?
当地はまだ固い蕾です。
by 旅爺さん (2014-03-27 19:27) 

斗夢

やはり先生にならないと金は入ってきませんね^^。
by 斗夢 (2014-03-27 20:30) 

cafelamama

腰をぬかしてみたいもんです。
by cafelamama (2014-03-27 20:48) 

みぃにゃん

こんばんは すっかり春爛漫ですね。散歩も軽快な足取りですね
by みぃにゃん (2014-03-27 20:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
夜桜、きれいでしょうね~
最近は早寝早起きのままですが、日中は眠い(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-27 20:59) 

OJJ

付け句
「抜けた~らどんどこしょ、俵のネズミが米食うてチュ!」
by OJJ (2014-03-27 21:38) 

sako

こんばんは。
トンボ玉の色がきれいですね。^^
by sako (2014-03-27 21:43) 

なん

桜はだいぶ咲いてきましたね。
この春、私は桜を撮ってみようと思っています。期間が短いので、今から緊張気味です。
by なん (2014-03-27 21:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しっかり咲いてますね。。
明日、近くの桜を偵察に行きます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 23:17) 

沈丁花

皆さんの所が終わって、忘れた頃〜〜。
北からサクラをお届けするのが今から楽しみにしています
by 沈丁花 (2014-03-28 07:21) 

駅員3

とんぼ玉・・・子供の宝物になるのがわかりますね。

by 駅員3 (2014-03-28 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
もう・・・桜散る、ハナちゃん元気一杯ですね。
とんぼ玉懐かしいです、今日も気持ち良い一日になりそうです。
by YUTAじい (2014-03-28 07:50) 

johncomeback

夏炉冬扇さんご夫妻が居ないと、ノラ親子は生きていけませんね。
by johncomeback (2014-03-28 09:19) 

リュカ

とんぼ玉って本当に綺麗です^^
これからのあたたかくなった季節にいいですね♪
by リュカ (2014-03-28 09:39) 

ぶらり爺

とんぼ玉 妻と娘で 夢創る!!
by ぶらり爺 (2014-03-28 09:40) 

やおかずみ

そちらの桜はかなり咲きそろっているのですね。こちらは
今朝も見ましたが、一分咲き未満です。
by やおかずみ (2014-03-28 10:37) 

hiro

道の桜模様にハナちゃん!
なかなかのモデル姿ですね(*^_^*)
by hiro (2014-03-28 18:49) 

su-nya

ハナちゃんの楽しそうな様子が春✿ですね!
トンボ玉づくり、やってみたい。
by su-nya (2014-03-29 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント