SSブログ

畑日誌2744-サトイモ植え [日記・雜感]

3月28日(金)

天気が「よすぎる」くらいです。気温ぐっと上昇。長袖1枚でよさそう。
今朝の畑ノラ。親ノラ爪とぎ。
hatanoraoya146.jpg 
春ジャガぽつぽつ芽を出し始めました。2週間くらい。
harujagame2014.jpg 
サトイモ(石川早生)を植えました。去年の夏は酷暑で不作だったなぁ。土を被せてマルチング。
satoimoue2014.jpg 
野イチゴの花も。
noitigohana2014.jpg 
 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 1円でも安いお店を探してます


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

楽しく生きよう

もうイチゴの花が咲いているんですね。
by 楽しく生きよう (2014-03-28 19:44) 

Take-Zee

土がいいですね。
これなら豊作でしょうか?
うちの庭の土はどうしようもありません。

by Take-Zee (2014-03-28 20:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
暖かくなりましたね。歩くと汗ばみます~
砂浜に近付く猫はいません(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-28 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の昼間は暑かったです。
思わず、アイスを買って食べました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-28 22:19) 

sarusan

ジャガイモ1月掛かりましたよ。
by sarusan (2014-03-28 23:25) 

mame

お、天然の爪研ぎがあるんですね。
野いちごの花かわいい。
by mame (2014-03-29 00:23) 

sachi

こちらも温かな一日でした(^-^)

これから過ごしやすい日が多くなるのが楽しみですね♪
by sachi (2014-03-29 00:47) 

ねじまき鳥

春ですね。

by ねじまき鳥 (2014-03-29 00:49) 

とりのさとZ

(返歌)

 タバコも値上がり

 喫茶のコーヒーも値上がり

 農産品は上げられず

 身のおきどころなき

 それでも これで

 世界では まだましな国なんだよなぁ

by とりのさとZ (2014-03-29 01:34) 

YUTAじい

おはようございます。
春の息吹満開ですね・・・気持ちまで晴れて来ます。
親ノラも伸び伸び良いです。
by YUTAじい (2014-03-29 07:22) 

斗夢

千円で30円以上安いものを買うように努力します。
でも口に入れるもので中国産は買いません。
入れ物に製造者が書いてあればそれを見て買い、販売者だけが書いてあるものはやばい。
原料もどこ産か書いていないものはやばい^^。
by 斗夢 (2014-03-29 07:41) 

takenoko

畑ノラ君(さん)ものびのびしていますね。
by takenoko (2014-03-29 07:59) 

ぶらり爺

イチゴの花 大きな甘い実が生るでしょう!!
by ぶらり爺 (2014-03-29 09:01) 

のらん

ホントに、気温急上昇しすぎですね〜
朝晩は小寒くなるので、いったいナニを着ればいいのか・・・(^_^;
春まっさかり、土いじりが楽しいですね♪
by のらん (2014-03-29 13:15) 

beisi

桜咲きました。
川柳、庶民の気持ちがこもっています。

by beisi (2014-03-29 13:56) 

ぜろこ

猫ちゃんたちにも嬉しい季節ですね^^
by ぜろこ (2014-03-29 17:04) 

旅爺さん

当地は毎朝霜なのでジャガイモが芽を出したらアウトです。
野菜はこれからが楽しみですね。
by 旅爺さん (2014-03-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント